2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone12 miniを買って後悔した話

先日、iPhone12miniを買いました。巷では、iPhone12miniは最高のデジタルデバイスだと言われていますが、私は3つの理由で買って後悔しています。今回はそのデメリットを話します。

ケンブリッジ英検(CPE)を初受験した感想(2020年11月28日)

ケンブリッジ英検の最高ランクであるCPE(Proficiency)を受験してきたのでレポートを配信いたします。ようやくCPEを受験することができました。

米国株投資状況 2020年11月第4週

今週の状況です。

英検1級(2020年度第2回)の結果とその感想文

英検1級の結果が出ましたので、レポートを配信いたします。

貯金3000万円の作り方

今回は、サラリーマンが10年位で貯金3000万円を作る方法をお伝えします。

ダウが30000ドルを超えた

このブログでは、ダウの1000ドル毎の節目を記録しています。

インフルエンザのワクチンが不足しています

みなさん、こんにちは。クリニックのブログかと思いましたか?大丈夫です、牛ブログです。

第101回中国語検定準1級を受験した感想(2020年11月)

7年ぶりに中検準1級を受験してきたのでレポートを配信いたします。

Kindle洋書の激安セール本を紹介します(2020年11月Part2)

Kindleの洋書がたまに激安セールをすることがあります。先日紹介したばかりですが、新たにおすすめ商品を見つけたので紹介します。

米国株投資状況 2020年11月第3週

今週の状況です。

Kyashでポイント三重取りが可能になった

私はKyashのヘビーユーザーですが、その理由は地味にポイントを稼げるからです。

「33歳で手取り22万円の僕が1億円を貯められた理由」の感想文

33歳で手取り22万円の僕が1億円を貯められた理由を読みましたので、感想文を配信いたします。

iPhone12 miniで楽天モバイルが使えない時の対処法

iPhone12miniで楽天モバイル(スーパーホーダイと楽天アンリミット)が使えることを確認しましたが、それまでの過程でいくつか課題があったので報告します。

BenQ WiT e-Reading lampのレビュー

家でパソコンを使ったり、勉強したり、本を読んだりする機会が増えてきました。その作業効率を上げる秘訣は、照明であることに最近気が付きました。

英検1級(2020年度第2回)の二次試験を受験した感想速報

英検1級の二次試験を受験してきたのでレポートを配信いたします。

第256回TOEIC感想速報(2020年11月15日)

みなさんこんにちは。TOEIC満点を目指そうのコーナーです。10か月ぶりにTOEICを受験してきたのでレポートを配信いたします。

米国株投資状況 2020年11月第2週

今週の状況です

楽天アンリミット圏内に入ったけど

先日、我が家が楽天アンリミットの圏内に入り、無事に「楽天回線エリアデータ無制限」の緑のマークになり喜んでおりました。しかし、快適とは程遠い状況です。

Kindle洋書の激安セール本を紹介します(2020年11月)

Kindleの洋書がたまに激安セールをすることがあります。今回もいくつかおすすめ商品を見つけたので紹介します。

中国語検定準1級の対策と勉強法(2020年版)

今回は、中検準1級の対策とその勉強法について書いていきます。またどのような参考書やテキストを使うべきかについてもお伝えします。

VTIが最高値を更新した

2020年11月9日の米株市場でVTIが最高値を更新しました。VTIを保有しているみなさま、おめでとうございます。

トリプルタスクで脳の機能を高めよう

私は心身の状態を常に最高の状態に保つために日々エクササイズをしています。その一つはランニングですが、ただランニングをするのではなく、あることをしています。

正社員で働かない。

「正社員で働く。」という求人広告を見たのですが、私は「正社員で働かない。」ことも大切だと思います。

米国株投資状況 2020年11月第1週

今週の状況です。

英文詳説世界史の勉強方法

今回は、英文詳説世界史を使った効果的な勉強方法についてお伝えします。

四年前のVTI

この記事を書いている時点では次の大統領が誰になるのか分かっていません。そんな中、ふと四年前のことが気になりました

本を開きっぱなしにする道具

私は職業上、本などを書き写す機会が多いのですが、片手で押さえながら書いたり、タイピングしたりするのは至難の業です。そこで本を開きっぱなしにする道具を手に入れました。

HSK6級の結果が出たよ(2020年10月17日)

こんにちは、トリリンガルを目指しているディーンウシオカです。2020年10月17日に受験したHSKの結果が分かったのでレポートを配信いたします。

200円のビールを500円で売る方法

ビールを飲む人も飲まない人もいると思いますが、スーパーやコンビニなどで売られている価格よりはるかに高く売る方法があります。

ケンブリッジ英検(CAE)を初受験した感想(2020年10月31日)

ケンブリッジ英検のAdvanced(CAE)を受験してきたのでレポートを配信いたします。