インフルエンザのワクチンが不足しています

みなさん、こんにちは。クリニックのブログかと思いましたか?大丈夫です、牛ブログです。

私はほぼ毎年インフルエンザの予防接種を受けていますが、今年はまだ受けられていません。

なぜなら、ヴァクシンが足りていないからです。

今までそんなことあったかなぁ、、と思ったのですが、今年は例年に比べて予防接種を受ける人が増えているのも知れません。

インフルエンザの予防接種を受ければワンチャン、コロナにも有効とか思っている人がいそうで心配ですが。。

2020/21シーズン向けのインフルエンザワクチンは、4価ワクチンに変更された平成27年以降で最大の約3,322万本(最大約6,650万人分)を確保できる見込みですが、新型コロナウイルス感染症の流行が懸念される中、インフルエンザワクチンの需要が高まる可能性があります。

こんなニュースもあったんですね。

平成27年度以降で最大の約3,322万本を確保できる見込みだそうですが、私まで回ってきていません。

電話しててちょっと悲しくなりましたね。

「在庫がなくなってしまったので予約をお取りできません。。」

「在庫が残りわずかとわずかとなっているので当院の患者様優先でお受けしています。。」

あぁ、、インフルエンザで私が死んでしまったら、読者の皆様が悲しみます。

それは何としても避けなければなりません。

インフルエンザでもこうなるのだから、コロナウィルスのヴァクシンを受けられるようになったらどうなるのか。

安心、安全の日本で暴動が起きないか心配ですね。

最近、いきなりキレる高齢者の方が多いらしいですから。。免許更新の時に警察の方が言っていたので間違いありません。

スマートなルール作りをしないと大変めんどくさいことになりそうですね。

ということで、インフルエンザの予防接種を考えておられる方はご注意ください。

もう少し待てば入荷するとか、ホームページで書いてあるところもあるので、早めかつ多角的な情報収集が有効かと思われます。

牛ブログがちゃんと持続できるように、まずはインフルエンザの免疫を獲得したいと思います。