2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード情報を暗記するのは変ですか?

結構前の記事にも書きましたが、私はクレジットカードの情報を暗記しています。それを友人に知られたとき「天才かよ」と言われました。

楽天証券のNISA口座開設完了、投資先に迷う

先日、SBI証券から浮気して楽天証券にNISA口座変更手続きをしました。

税金で損しない方法を勉強する

最近税金の勉強を始めています。

Google AdSenseでポリシー違反をすると支払いが保留される?

私は先日初めてGoogle AdSenseでポリシー違反となりました。

余剰資金はFXで米ドルポジションを

1,000万円程の余剰資金がありますが、この行先がまだ決まっていません。

会社に自分の時間を侵される

サラリーマンでお金を稼ぐのは効率が良い面と悪い面があります。

楽天カード投信積立と楽天ポイント積立注文時の注意事項

楽天証券のポイント投資で楽天市場の買い物時にポイント+1倍になる特典があります。

市場サイクルを極めたい

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識で有名なハワード・マークスの新著が出ています。

資産状況 2018年11月第4週

今週の状況です。

個人型確定拠出年金(iDeCo)を楽天証券に決めた理由

会社では企業型確定拠出年金に加入していましたが、退職に伴いこれを個人型に移管する必要があります。

楽天ブラックカードで国民年金を支払います

退職した後は国民年金を支払う必要がありますが、どうやらクレジットカードで支払いができるようです。

僕の左胸の件

先日僕の左胸の闇を物語に乗せてお送りしましたが、記事を削除しました。

GE is Gone

GEを売却しました。

Ghosn is Gone

カルロースゴンが逮捕される衝撃のニュースが飛び込んできました。

米国株投資を始めたいあなたに

これから米国株投資を始めてみようというあなたに一つのシンプルな投資方法を紹介します。

ラグジュアリーカードの映画優待のエントリー方法が変わる

ラグジュアリーカードのメリットの一つは、東宝シネマの映画が無料で見れることです。

資産状況 2018年11月第3週

今週の状況です。

【投信積立】楽天カードクレジットカード決済のお知らせ

楽天証券からクレジットカード決済のお知らせメールが届きました。

余剰資金の投資先案④ GE

一部の人が期待しているかもしれない余剰資金をGEに突っ込むという案です。

無税の人

私は無税の人だった時期があります。

大富豪サラリーマンの教えを読んだ

これから新しい人生を歩むにあたって自分の身の回りの最適化を進めています。何が必要で、何が必要ではないかを見極めていく作業です。

資産状況 2018年11月第2週

今週の状況です。

タワーマンションの外国人向けサービスが充実している

私が住むマンションは外国の方がたくさん住んでいます。

準富裕層だったのか

僕の目標は35歳までサラリーマンを頑張って準富裕層に到達することでした。

あなたの貯金はどのくらい?

退職する時に少し面倒なことは、何回かに分けていろいろな人と面談しなければならないことです。

余剰資金の投資先案③ 牛のYeah!!

余剰資金1000万円の使い道第三弾です。

資産状況 2018年11月第1週

今週の状況です。

8時28分の彼女

こんな思いを抱いたことはないだろうか。

この残された資産で生きてゆく

私に残された資産を計算してみました。