【投信積立】楽天カードクレジットカード決済のお知らせ

楽天証券からクレジットカード決済のお知らせメールが届きました。

f:id:wakaiojisan:20181114224101j:image

積立設定したのは楽天VTIです。

500ポイントを付けているのは、月一回楽天証券でポイント投資500円以上&楽天スーパーポイントコース設定で楽天市場のポイント+1倍になるらしいからです。

f:id:wakaiojisan:20181114224138j:image

毎月勝手に引き落とししてほしいから積み立て注文にしたら全体の積み立て注文から500ポイントが充当される感じになるのね。細かい話、これだと495ポイントしかつかないんちゃうか。

これで合っとるんか。良くわからんけど。間違ってる気もする。間違ってたら教えてください。

なんか複雑でおじさん良くわからなくなってきたよ。

いずれにせよ、成功すれば楽天市場での買い物でポイント+10倍がデフォルトになります。

さすがにこの威力は大きいです。

 

楽天で買い物すればポイントめちゃくちゃ貯まって、それをまた投資に回して、それがまた増えて、いつのまにか楽天ポイント富豪の誕生です。

未来の新しい姿が見えてきました。

世の中すべて楽天ポイントで事足りるようになっちゃいます。もうすでにそれに近い世界になりつつあるような気がしますけどね。

ところで、先日申請したNISAの申し込みが受け付けられました。

f:id:wakaiojisan:20181114224128j:image

これで手続きが順調にいけば来年からは楽天証券でNISA口座を開設することになります。

見よ、このフットワークの軽さを。

会社の仕事は死ぬほど遅いが、自分の仕事は速い。

私はSBI証券から変更しましたが、SBI証券と楽天証券から必要書類を取り寄せて郵送する必要があります。

来年からはNISA口座でも楽天VTIを積み立てます。私の明るい未来は楽天とVTIに託したいと思います。