2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GEに追加投資しました

GEに追加投資しました。これでさらに美しくなった。

Apple WatchにPodcastがダウンロードできない時の対処法

私はApple製品が好きです。

楽天ブラックカードで投信積立再設定完了

楽天カードで投信積立をすると楽天ポイントくれると楽天証券が言い出したので早速設定しました。

資産状況 2018年10月第4週

今週の状況です。

余剰資金の投資先案② VTI

先日個別株を売却して余剰資金が1000万円あります。この資金の投資先を検討中です。

サラリーマンを辞めることを決意した理由

私がサラリーマンを辞めようと思った理由は明確です。

ラグジュアリーカードで映画が無料で見れるけど

ラグジュアリーカードの特典で月一回東宝シネマの映画が無料で見られますが、少し使い勝手が悪いです。

33歳の日記

33歳になりましたのでブログ名変更しました。

HSBC香港から住信SBIネット銀行へ米ドルを送金する手順

久々にHSBCから日本に送金したのでメモしておきます。以前の内容が少し古くなっていたのでアップデートします。

雇用保険の基本手当がどのくらいもらえるか試算してみた

いわゆる失業保険がどのくらいもらえるのか試算してみました。

余剰資金の投資先案① CFD

1000万円の余剰資金がありますが、これをどのように使うか検討しています。その一つの選択肢になりうるのはCFDです。

ブランド牛を目指して

以前ブランド牛を目指してこんな記事を書きました。

新たなポートフォリオの誕生

先日宣言した通り、個別株の売却が終了し、新たなポートフォリオが産声を上げました。

楽天ポイント運用状況はこんな感じ

先日始めたばかりの楽天ポイント運用状況をお伝えします。

株と現金比率は6:4

個別株が順調に売却されていっております。

ARUHIスーパーフラット8Sはなかなかよい

今まじめに家の購入を検討していますが、変動か固定がどちら寄りかと言えば、固定よりです。

個別株の売却を開始

私の保有する個別株ポートフォリオの売却を開始しました。

住みにくさが高じるとブログができる

この夏アルプスの山路を登りながらこう考えた。

サラリーマン生活の終盤を迎えて

私は22歳からサラリーマンをやってきたので、今年で10年半くらいサラリーマン生活を送ってきたことになります。我ながらよく続けてきたと思います。

楽天ポイントでポイント運用を始めましたよ

ちょうど楽天カードのポイントが振り込まれていたのでこれを運用に回してみました。

資産状況 2018年10月第2週

今週の状況です。

退職の意思を伝えた

今の会社に退職の意思を伝えました。

自作ベーシックインカムのすすめ

私はベーシックインカムに賛成ですが、実現を待っていると時間がかかりそうなので自分で作ることにしました。

トービンの分離定理を運用に活かす

このブログではあまり投資理論的なことに触れてきませんでしたが、たまには理論のお勉強もしてみたいと思います。

シーリングライトなしで生きてきた

一年前タワマンに引っ越してから今までシーリングライトなしで生きてきました。

楽天ブラックカードとラグジュアリーカードの年会費について

楽天ブラックカードとラグジュアリーカードを持っていますが、年会費が高いです。改めてその価値があるのか考えてみようと思います。

確定拠出年金のリターン見せあいっこ

今年から会社が企業型確定拠出型年金を始めたので、個人型から移管しました。

資産状況 2018年10月第1週

今週の状況です。

GEと牛

僕はGE投資している。

iPhone 8とApple Watch 3 で幸せになった

先日もお伝えしましたが、iPhone Xとシーマスターアクアテラを売ってiPhone 8とApple Watch 3 を購入しました。結論から言うと幸せです。