楽天ポイント運用状況はこんな感じ

先日始めたばかりの楽天ポイント運用状況をお伝えします。

前回の記事はこちら

詳細は上記記事を参照頂きたいですが、楽天ポイントで投資みたいなことができるようになりました。

投資対象はアクティブコース、バランスコースの二つがあって、私はアクティブコースを選択しています。

最新状況はこんな感じです。早速49ポイント増えました。

f:id:wakaiojisan:20181018232411p:plain

 

f:id:wakaiojisan:20181018232435p:plain

ええ感じやね。

ちなみにアクティブコースは楽天・インデックス・バランス・ファンド(株式重視型)の基準価額の値動きを原則反映するようになっているようです。

ファンドの詳細はこちら

www.rakuten-toushin.co.jp

日本を含む全世界の株式および投資適格債券に70:30の配分で分散投資を行います。全世界株式の運用はFTSEグローバル・オールキャップ・インデックスに連動する投資成果を、投資適格債券の運用はブルームバーグ・バークレイズ・グローバル総合インデックスに連動する投資成果を目指して運用を行います。

楽天カード積立投資のポイント還元や今回のポイント投資は、かなりインパクトのあるサービスだと思います。

 

私のように楽天カードヘビーユーザーはこの楽天経済圏から抜け出せなくなってしまいました。

楽天のおかげで日本の投資環境やお金の概念が変わってくるかもしれません。

自分のお金を使って投資をするのは気が引けるという方は、まずは楽天ポイント運用を始めてみてはいかがでしょうか。

投資を疑似体験できる良いサービスだと思いました。