新たなポートフォリオの誕生

先日宣言した通り、個別株の売却が終了し、新たなポートフォリオが産声を上げました。

f:id:wakaiojisan:20181020095528p:plain

個別株をすべて売却しました。スッキリしていい感じですね。とてもシンプルです。

なんかすべてのものごとがうまく運びそうな気がしてきます。

やはり売却した途端に株価が上がって、ああん、という気持ちなりましたが、過去のことを悔やんだって仕方ありません。

今に集中して大事に生きましょう。

 

これでポートフォリオはVTI一本となりました。

余剰資金は1,000万円ちょっとあるのでこの使い道は今じっくり考えているところです。この時間は結構楽しいですね。

四季報最新号を買ってきてお宝銘柄を探そうかしら。

米国会社四季報2018年版秋冬号 (週刊東洋経済臨時増刊)

米国会社四季報2018年版秋冬号 (週刊東洋経済臨時増刊)

 

あかん、あかん、あかん。あかんよ。

個別株投資を通じて人間の傲慢さ、脆弱さ、そして愚かさを学んだばかりではなかったのか。

ここはおとなしくVTIかVOOに投資するのが正解でしょう。それが最もシンプルでリターンが良いことを32歳にして悟りました。

悟ったのはいいけど、気になるのはやはり以前保有していた銘柄の値動きです。

さっそくPMが上げており、保有していなかったがPGも上げている。

非常に嫌な予感がします。憤死の予感。

しかし、お告げによればここまでの流れは想定の範囲内です。問題は来週です。

来週の資産状況も楽しみにしていてください。何か面白いことが起こるかもしれません。