2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧
1月30日の米国株は前日比362ドル59セント(1.4%)安の2万6076ドル89セントで終えました。2017年5月17日以来8か月ぶりの大きさだそうです。
私には夢があります。それは将来株の配当だけで東京のタワーマンションに住むことです。
今年のNISAは楽天・米国高配当株式インデックス・ファンドを積み立てることにしました。ひたすらVYMというETFを買う投資信託ですね。まだ販売が開始されたばかりですが、早速1月分として10万円を購入しました。
私の運用方針はほぼ全財産を米国株に投資するというものなので、おのずとポートフォリオの大部分は米国株かつ米ドルとなります。一見するとリスクを取りすぎなのではないかと思うかもしれませんが、必ずしもそうではありません。
経済的独立を成し遂げようとすると「不労所得を増やそう」という結論になります。私の最近のテーマは「不労所得を増やそう」ですが、ブログなどの不労所得を米国株の配当に置き換えるとどうなるか計算してみました。
朝起きると米国主要株価3指数が最高値を更新という見慣れたニュースが飛び込んできた。青空が今日もまぶしい。
このブログで投資収益を晒し始めて約2年が経とうとしています。この間に株でどのくらい儲かっているのか計算してみました。
フィリップモリスとシスコの配当がほぼ同時に振り込まれました。先日フィリップモリスの配当が入金されないと一人泣きわめいておりましたが、進展がありましたので報告いたします。
香港エクスプレス航空UO625便は羽田空港発(6時35分)→香港着(10時45分)です。前泊しないでこの便に乗る方法の一つは、バスタ新宿4時40分発のリムジンバスに乗ることです。忘れないようにメモしておきます。
今月フィリップモリスの配当が振り込まれる予定でしたが、配当の一部が入金されないという謎の現象が起こっています。今回はその謎に迫ります。
今週もダウ平均が最高値を更新していますが、暴落銘柄を保有する私のポートフォリオはどうなっているのでしょうか。
つい先日ダウが25000ドルを超えたという記事を書きましたが、瞬く間に26000ドルを超えてきました。
先日仮想通貨を買い始めて一か月が経ったと書きましたが、それから一週間も経たないうちにとんでもない値動きを見せています。
今に始まったことではありませんが、東京都心の通勤ラッシュは異常です。実は最近になって東京の通勤ラッシュを体験し始めたのですが、通勤戦士たちのポテンシャルの高さには驚くばかりです。
本当に会社に行く気が失せていくよ。今週の状況です。
まさかこんなにも早くこの日がくるとは思いませんでした。GEがダウの犬から外れてしまいました。GEが予想以上に上げています。
今年のNISAをどうしようか思案中ですが、第一候補は楽天・米国高配当株式インデックス・ファンドです。楽天とマネックスは1月10日から、私が口座開設したSBI証券では1月12日から取り扱い開始となるようです。
ビットコインがどんどん高値を更新していく最中で私は仮想通貨に参入しました。ビットコインとイーサリアムをそれぞれ少しずつ試しに買ってみたのです。
私はトランプ大統領が就任した時に、記念で10万円分のダウ平均に連動する投資信託を買っていました。最新の状況を確認してみたいと思います。
記念すべき2018年最初の資産状況です。今週はどうなったでしょうか。
ついこないだ24000ドルを超えたと思ったらあっという間に25000ドルも超えてきました。私にとっては大変喜ばしいニュースです。
昨年は個別株デビューを果たしましたが、その主要銘柄はダウの子犬で構成されています。ダウの子犬とは、ダウ平均で最も高配当な10銘柄(ダウの犬)のうち最も株価が安い5銘柄のことです。
私が持っている銀聯カードが昨年引き出し制限に到達したようで、日本円が引き出せなくなりました。
保有資産額が3000万~5000万円ある人たちのことをアッパーマス層と言うそうです。実は6年位前からアッパーマス層を目指してきましたが、昨年ようやく到達できたので、今後もなんとかキープしていきたいと思います。