HSK6級のIBTを受験した感想(2020年9月19日)

最近中国語も少しずつ勉強し始めています。中国政府公認の試験であるHSK6級のコンピュータ版を受験してきたのでレポートを配信します。

米国株投資状況 2020年9月第3週

今週の状況です。

VTI2000万円分の未来予想図

我が資産のほとんどは米国株に投じられています。具体的には、VTIというETFを2,000万円ほど持っています。これが将来どのくらいになるのか予想してみました。

BOOM証券の口座を保有する意義

私は香港のBOOM証券の口座を保有していますが、一年に一回HSBCからBOOM証券へ送金をしています。

アップルウォッチ5を持っている人が6を買う意義があるか

アップルの新製品リリースを生で見ていましたが、Apple Watch6がリリースされることが分かりました。買い替えようか悩んでいます。

最近エレクトーンにハマっている

最近エレクトーンにハマっています。もちろん、演奏する方ではなく、聴く方です。

ソフトバンクグループがNIVIDIAにArmを全部売却した目的と内容

ソフトバンクグループがNVIDIAにARM株を全部売却することが明らかになったのでメモしておきます。

「『ひとりぼっち』こそが最強の生存戦略である」の感想文

日常の中で、ふと、胸にぽっかりと穴が開いたような虚しさを感じてしまう。そういう人は、仕事や家族、友人といった人間関係によって、知らず知らずのうちに、疲弊してしまっている可能性があります。 SOLO TIME (ソロタイム)「ひとりぼっち」こそが最強の生…

米国株投資状況 2020年9月第2週

今週の状況です。

ファーウェイの製品が好きだったのに

私は中国のHuaweiの製品が好きです。なぜなら高品質で値段もお手頃だからです。

HSK6級(2020年8月23日)の結果が出たよ

2020年8月23日に受験したHSK6級のネット試験(IBT)の結果が出ていたのでレポートを配信いたします。

「インプット大全」を読んだ感想文

学び効率が最大化する「インプット大全」を読んだので、そのレポートを配信します。

Kyashの不正補償と銀行入出金対応が始まった

私は普段の買い物ではKyashを利用しています。QUICPay経由で利用でき、ポイントも1%つくからです。

NISAで買ったレバレッジETFはどうなったか

私はNISA口座で指数の3倍の値動きをするレバレッジETFを運用しています。

ANAのSymphonic Another Skyが好きだ

私はANAの機内で流れるAnother Skyが好きすぎて、目覚ましをAnother Skyにしているほどです。

米国株投資状況 2020年9月第1週

今週の状況です。

ラグジュアリーカードの解約を忘れました

私はラグジュアリーカードというクレジットカードを持っていますが、解約しようと思っていました。

VTIが180ドルを超えた

VTIがコロナショックを経て170ドルを超えたのは2020年8月12日のことでした。

英検1級(2020年度第1回)の結果とその感想文

英検1級の結果がでましたのでレポートを配信いたします。

楽天UN-LIMITのキャッシュバックを受け取ったけど

楽天アンリミットを先日申し込んで、いろいろとやらかしましたが、無事にポイントをゲットすることができました。助けてくださった方ありがとうございます。

TESLA株をどのくらい保有しているのか

テスラ株がどんどん上がっていますが、上がる前からテスラ株を保有して資産を数倍にしたという人はほんの一握りです。しかし、私は四年前から保有していました。

ケンブリッジ英検(CAE)のおすすめテキスト

ケンブリッジ英検(Cambridge English)の研究を今年から始めました。ケンブリッジ英検の日本語の情報が少なかったからです。今回はケンブリッジ英検のAdvanced(CAE)の問題集についてレポートします。

米国株投資状況 2020年8月第5週

今週の状況です。

縄跳びの妖精たち

妖精たちが縄跳びを跳んでいた。

自分の家が楽天回線エリアに入った

私が住んでいる地域は、楽天アンリミットの楽天回線エリア内ではありませんでしたが、久しぶりに確認したらエリア内に入っていました。

TECLが最高値を更新した

2020年8月24日にTECLが最高値を更新しました。TECL保有しているみなさま、おめでとうございます。

VTIが最高値を更新した

2020年8月24日の米株市場でようやくVTIが最高値を更新しました。VTIを保有しているみなさま、おめでとうございます。

HSK6級のコンピュータ試験(IBT)を受験してきた(2020年8月23日)

今年は中国語もちゃんと勉強しようということで、HSKという中国語の試験を受けています。今回は初めてコンピュータ版の試験、通称IBTを受けてきたので、そのレポートを配信します。

英検1級(2020年度第1回)の二次試験を受験した感想

英検1級の二次試験を受験してきたので、レポートを配信します。

米国株投資状況 2020年8月第4週

今週の状況です。