資産状況 2018年10月第1週

今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20181006083012p:plain

  • 今週:245,638.96USD
  • 先週:245,484.97USD
  • 差異:+153.99USD 

為替レート:ドル=113.79円

パフォーマンス比較(先週のリターン)

  1. PPP:+32.75%(+30.27%)※Phizer
  2. Dow:+28.87%(+28.92%)
  3. ダウの子犬:+28.30% (+27.39%)
  4. VOO:+23.19%(+24.35%)
  5. VTI:+22.69%(+24.37%)
  6. 個別株:+5.99%(+3.66%)

 

前週比で二万円も増えました。嬉しいです。

ファイザーは相変わらず首位をキープで二位との差を広げる形となりました。そして、なぜかVTIとVOOの順位が入れ替わりました。

ディフェンシブ系が好調だったようで個別株ポートフォリオのリターンも上がりました。

今週はGEが前週比で16%くらい上がりました。危うく売るところでした。

しかし、僕はこれがフェイクだということを知っています。

なぜなら僕は何回も騙されてきた実体験があるからです。

GEの復活を信じるにはあまりにも騙されすぎました。

なので、今くらいのタイミングで売却するのが吉です。

これは経験的に合っていると思う。

GEを売って家を買うとよいでしょう。

iPhone Xを売って、8を買うように。

シーマスターアクアテラを売って、Apple Watchを買うように。

絶対におつりはこないけど、形あるものにお金を使った方が良いこともあるかもしれません。

来週はGE売却との葛藤に悩みそうです。

それではみなさんよい週末を。