資産状況 2018年10月第2週

今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20181013100428p:plain

  • 今週:235,734.48USD
  • 先週:245,638.96USD
  • 差異:-9,904.48USD 

為替レート:ドル=112.21円

パフォーマンス比較(先週のリターン)

  1. PPP:+29.41%(+32.75%)※Phizer
  2. ダウの子犬:+24.19% (+28.30%)
  3. Dow:+23.47%(+28.87%)
  4. VOO:+18.09%(+23.19%)
  5. VTI:+17.49%(+22.69%)
  6. 個別株:+2.05%(+5.99%)

前週比で111万円減った。久々に大幅減だ。フィリピンパブに行くのを控えようと思う。

大丈夫、売らないよ。ざっくり5%くらいの下落なので、たまにはこういうこともあるでしょう。そら、辛いよ。でもそれが生きるってことなのさ。

投資額が自分史上最高を記録している。変動金額も史上最高になるのは当たり前じゃないか。

その数字を見て引くことはよくある。まぁでもこれは避けては通れない道なので、ともに耐え抜こう。

 

今朝目を覚ますと妙に清々しい。なんでだろうか。

窓を開ければひんやりとした風が僕を包み、その涼やかな香りは秋の到来を教えてくれた。

手足も軽いし、首も凝ってない。

首を触ってみる。あれ、ない、首輪がなくなっている。

あの忌まわしい首輪がない。

デジタル時計が埋め込まれた、決まった時間に決められた場所にいくことを強いられた首輪。

そうだ、僕はもう必要なくなったんだ。

そういえば、手かせ、足かせもない。身体が軽いはずだ。

会社に行くときに身体が重かったのはこのせいだったのか。

こんなにも身体が軽く、晴れやかな気分になるなんて。

アイスコーヒーもとてもおいしい。コーヒーの香りもこれまで以上に強く香ばしい。

タイプする指も滑らかに動く。よいぞ、実によい。

アーティスティックな日々を取り戻すのだ。

ひとまず私の長年の夢であった小説を書こう。タイトルだけは考えてある。

「牛失格」

「コンビニ牛」

「吾輩は牛である」

「東京タワーマンション」

「牛が強く啼いている」

「牛をめぐる冒険」

「1牛84」

「限りなく透明に近い牛」

 

ほとばしる才能、タイトルだけでかなり面白そうだ。

またここから新たな一歩を踏み出そう。

アーティスティックな牛を楽しみにしていてほしい。