資産状況 2018年10月第4週

今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20181027154300p:plain

先週はこちら

f:id:wakaiojisan:20181020095528p:plain

やはりシンプルで見やすくていいですね。

このままVTI一本でしばらく様子を見ていこうと思います。

先日記事にした通り、個別株を全て売却したのですが、その後あまりにタイミングよく急落したので不思議に思う方もいらっしゃったかもしれません。

暴落前の秘密のサインでも読み取ることができたのか。

 

そんなものあるわけないでしょう。たまたまです。

何なら保有していた個別株は底堅い値動きしているから大して意味ないし。売っておいてほんのちょっとよかったかなくらいのレベルです。

でも夢の中で個別株を売却しろというお告げがあったのは事実で、実際に夢の中でも同じような事態になっていました。つまり、売った直後に株価急落です。

デジャヴ、略してデブですね。

で、さすがにそろそろGEのことにも触れますが、これは売ってはいけないと明確に言われました。

何なら一番売りたい銘柄だったんですけどね。

夢の中ではその後爆騰していたのです。現実はどうなるでしょうか。デブになるといいんですけどね。

何はともあれ、GEはしばらく持っておいて、もしまた株が下がるようなら少し買い足してもいいかなと思っています。

なかなかこういう機会はないですから。GE株だってさすがに価値がゼロ以下になることはありません。あと9,605ドルくらいなくなったって死にやしないよ。

社会勉強と言うことでVTIとGEの値動きを今後も追っていこうと思います。

余剰資金1000万円を全てGEというのも面白いかもしれませんね、皆さんが見ている分には。

来週の決算が楽しみです。