Google AdSenseでポリシー違反をすると支払いが保留される?

私は先日初めてGoogle AdSenseでポリシー違反となりました。

ページ単位の違反措置ということで、違反をしているページの広告掲載が停止または制限されてしまったのです。

すぐに思い当たることがあったのでそのページを即刻削除、そのまま様子を見てみることにしました。

幸いなことに他のページの広告は停止されておらず、広告は掲載された状態です。

それが11月20日のことでした。

 

通常であれば、毎月21日~22日の間にお支払いのメールが来ます。しかし今月はそのお知らせメールが来ません。

これは感謝祭のせいなのか、違反措置の一環なのか、心配になりました。

違反措置ならいつ振り込まれるのだろう。こちらから何かアクションをしなければならないのだろうか。

そんな悶々とした日々を過ごしていたところ、今日お支払いのメールが届き、ほっと一安心しました。

果たして審査がOKになったからなのか、今月は感謝祭だからただ単に振り込みが遅れたか不明ですがよかったです。

もし違反措置が原因なら次のことが分かりました。

もしページ単位で違反措置を指摘されたら、即刻該当記事を改善、または削除して修行僧のように静観する。

内容が改善されていれば勝手に支払われるということです。

そもそもみなさんにも11月27日にお支払いのメールが来てたら全く関係ないんですが。。。いかがでしたか?

違反しないのが一番ですので、くれぐれもルールは守るようにしましょう。