銀聯カードを使って日本円を引き出す際の手数料⑦ 華夏銀行手数料改定編

日本円を引き出したのでメモしておきます。華夏銀行の手数料は変更になっているのでしょうか。

結論は、ちゃんとアナウンス通り改悪されてました。

今回は、今月二回目に当たりましたので、12元が差し引かれてました。詳細は下記のとおりです。今回も10万円引き出しました。

引き落とし額 6080.18元

レート 16.45円

手数料 12元

手数料率 0.197%

はい、このように華夏銀行は以前ほど魅力のある銀行ではなくなりました。今後は、保有している光大銀行などを使って上手くやっていくしかないですね。私は無尽蔵に人民元があるわけではないので、そこまで気にすることもないのですが、人民元がたくさんあって頻繁に両替するという方は、少しネガティブなお知らせでした。今後も中国外貨管理により、引き出し条件が変更になるかもしれません。今後も動向を注視していきたいと思います。