アンダーズマカオ(Andaz Macau)に泊まった感想文

先日マカオ旅行した時にできたばかりのアンダーズマカオに宿泊したので感想文を書いておきます。

アンダーズマカオはギャラクシーマカオに併設されているホテルの一つで、2023年9月15日に開業したばかりです。

アンダーズといえば、私もよくアンダーズ東京にディナーにいきますが、超高級ホテルのイメージがあります。

アンダーズ東京に泊まろうと思ったら15万円しますが、マカオはリーズナブルでした。キングベッドの部屋で一泊1100MOP(約2万円)くらいなので、ソラノホテルよりも安いくらいでした。

私クラスになると、ギャラクシーから色々お得なオファーが来るのですが、その中にアンダーズマカオの特別プランも含まれていました。

パッケージの内容:

  • 地元ならではの体験ができる宿泊施設
  • MOP200相当のお食事券(50以上のレストランに適用可能です)
  • アンダーズ・キッチンでのマカオ式朝食ビュッフェ (2名様分)
  • スカイトップ・オアシス・グランド・リゾート・デッキ (Skytop Oasis Grand Resort Deck) 2日間ご利用権*  (ギャラクシー・マカオへの無料シャトルバス))
  • マカオ・ツアー・オープントップバスのチケット (2名様分)
  • 「マカオの味覚」のお土産
  • アンダーズ・バーにて地元クラフトビール2本サービス
  • アンダーズ・キッチンでのポルトガル名物エッグタルト2個引き換え
  • ミニバー無料

これで1,598MOPくらいになるので、素泊まりより500MOPくらい高くなるんですね。

それでもこのパッケージの方がお得なのでこれにしようと思ったら、クレジットカードで決済できないではありませんか。

先日更新したばかりのクレジットカードを使ったところ、海外での不審な利用扱いを受け、一時利用停止が入り、しばらく使用不能になってしまったのです。

便利なのか、便利じゃないのか。。

しょうがないのでTrip.comで素泊まりのレートを確認したらオフィシャルと同じ価格だったので、そこでスムーズに予約することができました。

海外サイトで予約しようとするとクレジットカードが弾かれて使えないというのはあるあるですね。

結局2泊で4万円ちょっとくらいでしたが、素泊まりでよかったかなと思っています。

アンダーズマカオへのアクセスはちょっとめんどくさかったです。

香港からマカオへはこちらの記事をご参照ください。

バスターミナルからは確か101Xというギャラクシー行きのバスがあるのでそれに乗りました。ギャラクシーで降りればいいのですが、そこからかなり歩きます。

ギャラクシーは一つ屋根の下にたくさんのホテルやレストランやショップがあるのですが、アンダーズマカオは、そこには直結しておらず、マリオットホテルの向かいの道路を隔てたところにありました。

冗談ではなくギャラクシーホテルからだと徒歩で20分くらいかかります。車で移動した方がよいレベルですね。

外は暑いので中をぐるっと通って、マリオットホテルまで行ってから外に出て、道路をぐるっと回ると到着します。

入り口には4人くらいの若い男性がドアを開けてくれ、一人の美女が迎えてくれます。ここから受付の6階までエレベータで上がって、チェックインを済ませます。

基本的には、中国語の普通話で話しかけられますが、最近英語の勉強をしているので英語を話してみると、ちゃんと英語でも流暢に対応いただけます。

ただし、普通話の方が話しやすそうなので、中国語の方がスムーズに会話ができるかもしれません。受付のお姉さんは大陸の方っぽい印象でした。

デポジットをクレジットカードで一泊1,000MOP支払いルームカードを受け取ります。

しかし、部屋に入ろうとした時にこのルームカード2枚のうち1枚が使えないトラブルが発生し、受付で交換してもらいました。

「マジでごめん、レイトチェックアウトつけるから」とものすごく謝られました。

ホスピタリティの高さを痛感しましたが、受付付近を歩くと必ず声をかけられてしまうので、

「ちょっと散歩してるだけなんだけど、、」

みたいな気まずさがありました。

廊下はゴージャスでした。

部屋はシンプルな感じ

読書に最適な椅子

ベッド脇には無線給電やType-Cにも対応できる充電ハブがありました。さすが新しいホテルは違います。

シャワーの水圧も良くて、キメが細かいタイプでした。

すりガラスは丸見えにもできるタイプでした。

これはなんのためにあるのだろうか。

観察用?シャワー中に逃げられないようにするため?

ミニバーは無料でした。

カップラーメン、お菓子の詰め合わせ、ワイン、ポテトチップス、ナッツ、チョコ、冷蔵庫には数種類のソフトドリンクとクラフトビール一本ありました。

初日はカジノでボロ負けしたので、夕飯はこれだけでした。

今回は朝食をつけなかったのですが、アンダーズキッチンが素晴らしそうだったので、一回くらいは試してみてもよかったかな、、と後悔しています。

二泊目は、ベッドにタオルで作ったハロウィン人形と安眠できるよう枕に吹きかけるいい匂いのするスプレーが置いてあり、お菓子とお手紙が添えてあります。

さすがアンダーズクォリティですね。

また、プールとジムが6階にあり、気分転換にプールを使ってみましたが、貸切状態で監視員と私の二人きりで気まずかったです。

ちなみにアンダーズマカオの近くにモノレールの駅があり、歩くのがめんどくさい時には使えます。

営業しているのかわからないほど人がいないので焦りますが、これで一駅行くとギャラクシーに行けます。

夜にモノレールに乗ると景色が素晴らしかったですね。

Paikok駅がギャラクシーホテルの最寄駅です。

チェックアウトもスムーズでカードを渡したらすぐに終了。最後は日本語が話せる方が対応してくれてとても良い感じでした。

いかがでしたか。

今回はアンダーズマカオに宿泊してみましたが、アクセスは少し不便なものの部屋の設備は新しくて使いやすく、ホテルの人がとても親切でよかったです。

マカオはまだ建設中のホテルがあり、新しいホテルが作られているようです。実際に窓からの景色は、建設中のホテルがよく見えました。

もしマカオに行かれる際は参考にしてみてください。