マカオでデュアルSIMのiPhoneを買いたい

2019年10月11日からマカオでiPhone11ProとiPhone11が販売開始されるそうです。ちょっと気になっています。

別に日本で買えば良くね?と思われるかもしれませんが、中国本土、香港、マカオモデルには、以下のメリットがあります。

  • デュアルSIM仕様
  • カメラの音がない

デュアルSIMについては先日友人に教えてもらって、e-SIMかと思ってたら普通にSIMを二枚入れられる仕様のようですね。

以下のモデルでデュアルSIM対応しているようです。

ということで、今度マカオに行く予定があるので、そのときに購入してみようかな、どうしようかな、、と思っています。

このためだけに香港行くのもあれだからね。

ネットでマカオの価格が確認できなかったので、香港の価格を載せておきます。ほぼ同じだと思います。

trade inの価格がありますが、それは下取り価格なので注意してください。

iPhone11 Pro
iPhone11
iPhoneXR

 

デュアルSIM仕様の違いがあるためか、日本モデルの方が少し安いですね。

デュアルSIMと音無しカメラのために70,000円を払うかと思うと、うぬぬぬぬとなります。

マカオで運良く稼げたら、記念に買うというのでもいいかもしれません。

でもせっかく買うなら、11 Pro買った方がいいんじゃ、、という気にもなります。

私は顔認証が嫌いでX→8へ変えた経緯があります。多分XRだとそこまで進化していないから使っているうちにまた嫌気が差してくるのでは、、と思っています。

なんか書いているうちに買う気が失せてきました。

でももし買うならデュアルSIMがいいので、次に行く時までに考えをまとめておこうと思います。

iPhone11でもいいかもね。Proだと高すぎるから。

f:id:wakaiojisan:20191003153433p:plain

中国語が分かる人は、理解できますね。

刚刚好,就好。

いいね。

このフレーズ気に入りました。

iPhoneのデュアルSIM仕様は引き続きウォッチしておこうと思います。