d払い20%還元キャンペーンで気になること

d払いが20%キャンペーンをやっているというので試していますが、気になることが3つあります。

まず、20%が本当に還元されるのか確認できないのが気になります。

ペイペイだと決済したときに、いくら分還元されますよ、というのがすぐ画面に表示されます。

しかし、d払いでは通常ポイントしか表示されません。

だから、本当に支払いが20%還元対象になっているか不安になります。

ちゃんとエントリーをしていれば問題ないらしいけど、この何とも言えない達成感を抱えたままd払いを続けるのは精神的に辛いです。

次に、還元時期が2019年12月16日以降順次となっているのが気になります。

今10月なので、二か月先になるのはちょっと遅すぎではありませんか?

私はペイペイの還元時期が翌月でも遅いと文句言っていたのに、二か月先だともう忘れてしまうかもしれません。それが狙いか。

以降順次ってのが気になります。

三年後にポイント付与されたりしてね。

「オレは毎日英字新聞読んでるよ、意味は分からないけど」

それは高田純次ね。

ポイントの付与時期は、適当にしてもらいたくありません。

有効期限は2020年2月16日ということなので、付与されたらちゃんと忘れずに使うようにしましょう。

 

最後に、読み方が気になります。

「ディーバライ」でいいんですよね?

「ディーバライ」って言っても通じないことがあって、何だか変な雰囲気になっちゃったんです。

実はd払いと書いて、実は何とかペイとか言うんだったら恥ずかしいなと思って、調べてみました。

やはり「ディーバライ」が正解のようです。

まだ普及していないから店員さんもよくわかってないのかな?

ということで、本当20%還元対象なのか、還元時期が遅い、読み方が微妙、この3点が気になっていました。

やはり理想は即ポイント還元ですね。

これはメルペイのキャンペーンが秀逸でした。70%オフの時も翌日には付与されてましたね。

ついていくのは大変ですが、引き続きいろいろ試しつつ、勉強していきたいと思います。