メルカードの上限額と還元率はどのくらいか

メルカリが発行するクレジットカード「メルカード」を入手しましたので、レポートを配信させていただきます。ご査収のほど、よろしくお願い申し上げます。

11月27日に申し込みが完了し、12月2日にメルカード発送完了のお知らせが届き、12月6日に普通郵便で届きました。

こんな感じで券面はシンプルで良いです。

裏に名前が書いてあり、番号は見当たりませんでした。

f:id:wakaiojisan:20221206224212j:image

メルカリのアプリで初期設定を行いますが、カードにスマホをかざすだけで設定が完了するので大変に便利です。

申し込んだ直後の還元率は2.2%でした。

メルカリでの還元率は、メルカリでの購入や売却、普段の買い物などの利用実績に応じてアップしていくそうです。

f:id:wakaiojisan:20221206231121j:image

しかし、私はメルカリでそんなにたくさん買い物をするわけではないのであまり意味はありません。

また、肝心のメルカリ以外のお買い物の還元率は、常時1.0%のようなので全くメリットがありません。

今のところメイン使いしているのはスイカですね。

2周くらい回ってやはりスイカが便利です。

そして、気になるメルカードの上限額は、メルペイスマート払いの上限額である50万円でした。

上限額は、50万円もあれば十分すぎるので全く問題はありません。

ちなみに今はキャンペーン中なのでメルカードを申し込んで初期設定を完了するだけで1000ポイントがもらえます。

後払いや定額払いのキャンペーンで最大10,000ポイントもらえるそうですが、詳細はこちらをご覧ください。私はそこまでやりません。

そのほかにもクーポンやキャンペーンでお小遣いくらいは稼げるようですが、いずれも数百ポイントレベルなので、まぁ、ねぇ、別に、どっちでもいいかな、という気持ちです。

このように、メルカードをメインで使うつもりはありませんが、メルカリの実績に基づいて発行され、上限額や還元率が変化するのはとてもユニークなので、今後の動向を見守っていくつもりです。

また、私のようにステータスが低くても発行してくれるクレジットカードは少ないので大切にしておこうと思います。(今持っているカードが使えなくなるなんてことはないと思うけど)

めちゃくちゃお得感があるカードではありませんが、メルカリをよく使う方なら持っておいて損はないかもね、といったところです。

興味がある方は申し込んでみてはいかがでしょうか。