モバイルスイカにチャージするときに1%還元を得る方法

モバイルSuicaにチャージする時には、クレジットカードのポイント還元がないパターンが多いです。

しかし、少し前から楽天カードからモバイルSuicaにチャージするときに、200円につき1ポイントの還元が受けられるようになりました。

楽天ペイアプリ上からエントリーし、楽天カードからモバイルSuicaへチャージすることで、楽天ペイのSuicaと同じ還元率(200円チャージごとに1ポイント)で、楽天ポイントが貯まります。

楽天ペイのSuica:連携方法や使い方・チャージで貯まる楽天ポイント - 楽天ペイアプリ

実質0.5%の還元になります。

しかし、ラグジュアリーカード(チタン)なら、モバイルSuicaへのチャージで1%の還元を受けることが可能です。

Apple PayやモバイルSuicaチャージ、QUICPayなどのあらゆるキャッシュレス決済もラグジュアリーカードに連携させることで、チャージする度、支払う度に、ポイントが貯まります。

Luxury Card | ポイントプログラム | ラグジュアリーカード

ということで、これまではスイカにチャージするときはラグジュアリーカードを使っていました。

ラグジュアリーという名前ですが、かなりせこい方法でしか利用してきませんでした。

ところが、最近あることに気が付きました。

KyashでSuicaにチャージすれば、普通に1%還元になるということを、、

 

Kyash VISAであれば、モバイルSuicaのチャージに使えます。

Kyash VisaカードはモバイルSuicaの登録クレジットカードとしてご利用いただけます。

モバイルSuicaにチャージしたい – Kyash HELP

しかし、KyashからSuicaにチャージする際に、Kyashにポイント還元はされません。

Kyashポイント還元対象外となる取引

  • モバイルSuicaアプリでの購入、チャージ
  • Apple Pay/Google Pay経由によるモバイルSuicaアプリでの購入、チャージ

Kyashポイントについて – Kyash HELP

それでも私の場合、楽天ブラックカードからKyashへチャージするときに、1%のポイントが付きます。

つまり、Kyashでモバイルスイカにチャージすれば、1%のポイント還元を受けることができます。

楽天カードからSuicaに直で行くと0.5%ですが、Kyash経由であれば1%になるということです。

これでラグジュアリーカード出番はなくなったといっても良いでしょう。

解約へまた一歩前進です。

ということで、私の手持ちでは、Kyash Visaカードかラグジュアリーカードを使えば、モバイルSuicaへのチャージの際に1%のポイントが付きます。

最近、QUICPayの決済の遅さにイライラしているところなので、今後はスイカ派になるかもしれません。

いろいろ試してみようと思います。