Kyashの2%キャッシュバックが9月30日で終了

残念ながらKyashの2%キャッシュバックが2019年9月30日で終了するようなので報告します。メールが来ていました。

以下がメールからの引用です。

2019年10月1日より、ポイントプログラム「Kyashポイント」がスタートします。
リアルカードをお持ちの方は決済金額の1%*、バーチャルカードをお持ちの方は決済金額の0.5%*のポイントがリアルタイムに付与され、1ポイントからすぐに使えます。(*一部の取引を除く)

なんかちゃっかり1%にしてるね、って感じなんですが、ホームページを見ると正式に書いてありました。

Kyashポイント開始に伴う変更点

Kyashポイントの開始に伴い、これまで提供してまいりました「2%キャッシュバック」は2019年9月30日をもちまして終了させていただきます。
● 9月30日23:59までの決済:決済金額の2%を10月末にキャッシュバック(売上未確定の場合11月末、12月末にキャッシュバック)
● 10月1日00:00以降の決済:決済金額の1%または0.5%(一部対象外取引あり*)を即時ポイント付与

10月1日より「Kyashポイント」がスタート。同時にキャッシュレス・消費者還元事業によるポイント還元... - Kyash NEWS

 

今までKyash2%+紐づけクレジット+1%(私は楽天カード)で3%だったのが、1%+1%の2%になってしまうと解釈しています。

良くなったところは、即時ポイント付与になったところでしょうか。

ということでKyashのメリットが減りました。もう使わなくなるかもしれません。

結局何かと言うと楽天ペイかペイペイですね。

ペイペイ使いにくいとか文句言ってましたが、やはり結果がすべてです。

めんどくさいけど、ペイペイは現金チャージすれば3%還元なのかな。

あと楽天ペイが使えるところは、楽天ペイですね。忘れかけてたけど、今でも5%還元やってるみたいですし。

ラインペイはどうなってんだ。もうよくわからんよ。ん、0.5%だけか?

それならさよなら。

 

ということで、ペイバテしています。

もう1%くらいだったらどうでもいいyoと投げやりになってきました。

これでKyashリアルカードを持ち歩くメリットも減ったということで、ペイとスイカを使うことが多くなるかもしれません。

スイカのいいところは、どこでも使えて、速いところです。

スマホがあれば決済できます。ラグジュアリーカードからのチャージでも1%つくのよね。

ということで、今回はKyashの2%還元が終わるよ、という話をしました。

それに伴い今後のペイ戦術が変わる人がいるかもしれません。

引き続き研究を続けていきます。。