Kyashでマイナポイントをゲットした

先日、ようやくKyashでマイナポイントを5,000円分ゲットしました。え?なんでKyash?と思われるかもしれません。

上乗せもないし、ポイント付与も早いわけではありません。

それでも僕はKyashを選びました。

その理由は、いつも使っているからです。

だから、ポイントを使う時もシームレス。

KyashならVISAカードを使えるところで消費できるので、なんとかペイよりも使用範囲は広いというのもあります。

全然決定的な理由ではないけど。。

いつも使っていないペイを使うのって、ちょっと抵抗ありませんか?

ペイの選択で「本日の決断エナジー」を消耗するのは、ちょっともったいない。

もちろん、1000~2000ポイントの上乗せの方がいいと思う人は多いでしょう。

私もそう思います。そうなんです。そうなんだけど、、わかってるんだけど、、、

そういうの追求するのに少し疲れてしまいました。

このペイでこれがお得、あのペイでこれ、このキャッシュバックをするために、あれとこれ、、、

"Just great", I said. (やれやれ)

ですよ。

みなさんも「やれやれ」となってませんか。僕だけですか。

Go to TravelとかGo to Eatとか、知らないと損する仕組みが世の中に溢れています。

「く、、やられた、、、」みたいな瞬間が実に多い。

日本語をちゃんと読めないと、お得になれない社会。辛いですね。

そこまで徹底時にお得を追求しなくてもいいのではないか。

そのクーポンをゲットすることで、自分の人生にどんな影響をもたらすのか。

ペイ疲れしている社会人が増加の一途を辿っています。

もうそこまでしてやらなくてもいいよ。

自分の気づく範囲で無理せずやるくらいでいいのではないでしょうか。

何かお得なクーポンを探したり、それに時間を取られ過ぎたりするのは本末転倒です。

これは中毒症状を誘発するので実に危険です。

何かお得なクーポンないかな、とそわそわ。

ペイアプリのはしご。

お得だからと言って余計なデザートを食す。

大して必要のないセール品を求めて、隣町までスーパーに行くのと同じ道理です。

ちょっと違うか。

その時間をもっと他のことに使った方がハッピーかもしれません。

あぁ、あのペイ使っとけば、このコーヒー無料だったんかぁ、、

と、がっくり肩を下ろしてコンビニを後にする私みたいな人がこれ以上増えるのは悲しい。

世の中はどんどん便利になってお得になっていますが、その反面、少し生きにくいな、、と思う今日この頃なのでした。