KyashがApple Payで使えるようになってた

Kyashを使うのを止めようと思っていたタイミングで、Apple Payで使えるようになったというニュースを耳にしました。

筆者は、あまりカードを持ち歩きたくないタイプです。

しかも、Kyashは還元率が1%から0.5%になります。

そのためだけにあのくそダサいカードを持ち歩くリスクを負うのは、ちょっとあれかなと思っていた矢先のことでした。

そんなKyashがApple Payに対応したらしい。

これはナイスプレーですね。

Apple PayでKyashを挟んでおけば、4月中は+1%で、5月以降も0.5%のポイントがつきます。

合ってますか?

これはやらない手はありませんよね?

なんかトラップありますか?

 

多くの人は何とかペイとかを使うので、そもそもApple Payを使っていない人が多数かもしれません。

実際に私もスマホを持っているときは楽天ペイを使っています。

しかし、私はスマホすら持たずに外出する習慣があります。

そんなときはアップルウォッチで決済ですね。

例えば、ランニングとかするとさすがに喉が渇くし、帰還するためのエナジィが必要になります。

長距離走にはコカが最高です。(フランスではコーラのことをコカといいます)

コカを求めて、アップルウォッチでApple Payします。

結構な頻度でApple Payします。

ここにKyashを挟んでおけば、ポイントアップになります。

やらない理由はありません。

ということで、Kyashは私のApple Payの中で生き続けることになりました。

これならさすがに不正利用はないと思っていますがどうでしょう。

一時期クレジットカードの不正利用ラッシュで、むやみにカードを増やしたり、使ったりするのはやめておこうと思っていました。

QUICPayとかならさすがに大丈夫だと信じています。

アップルペイを使う方で、Kyashをお持ちの方は、ご参考まで。