アップルウォッチ5を持っている人が6を買う意義があるか

アップルの新製品リリースを生で見ていましたが、Apple Watch6がリリースされることが分かりました。買い替えようか悩んでいます。

私はアップルウォッチユーザーで3の時から使っています。

ではApple Watch5ユーザーがApple Watch6に買い替える意義はあるのでしょうか。

結論から申し上げますと、以下の通りになります。

血中酸素濃度を測る機能と新カラー(REDとブルー)に、最低24,800円(税抜)を払えますか?

答えがイエスならすぐに発注すべきです。

私はもちろんイエスだったのですが、お届けまで7~10日となっていたので、少し冷静になろうと思います。

なぜ24,800円になるのかというと、アップルウォッチ5を下取りに出すと最大で18,000円が安くなるからです。Trade inですね。

下取りに出さなければ、42,800円(税抜)となりますし、オプション次第ではもっと高くなることを申し添えておきます。

 

正直、血中酸素を測るだけで24,800円はちょっとあれだなぁと思っていますが、私を掴んで離さないのが、ブルーのケースです。

これがかっこいいなと思っております。

私は無類のネイビー好きで、洋服はネイビーばかり、財布もカバンもパスポートもKyashもすべてネイビーでコーディネートしています。

さすがにここまでくると、アップルウォッチもネイビーっぽい感じの色で統一させた方がいいんじゃないかとなってきます。

このネジネジのバンドのやつとかかわいい。

f:id:wakaiojisan:20200916102512p:plain

もし全身ネイビーで、アップルウォッチもブルーだったらきっとそれは私です。

今まであまり気にしてこなかったけど、思い切ってエルメスを買ってみるという誘惑にも駆られます。

その場合ケースはステンレス系でネイビーのバンドのやつがおしゃれで素敵です。

税抜きで133,800円。

日本の非居住者の人に買ってもらおう。

そんなんでランニングしたら全然あかんやないかと思われるかもしれませんが、同梱物を見ると、ちゃんとスポーツバンドも入っているので安心です。

エルメスのシンプルトゥールが日を追うごとに汗臭くなるのは戴けません。

ただし、セルラーモデルしかないみたいなのでそれはちょっとだめですね。

ということで、アップルウォッチ6を買おうかかなり真剣に悩んでいます。

今の5で十分使えているので満足していますが、もう少しいろいろ検討してから決めたいと思います。

次回はiPad Air編もお送りします。