iPhoneとAirPodsとApple Watchの3in1充電器が便利だけど課題もある

私はiPhoneとAirPodsとApple Watchと持っているのですが、これを同時に充電しようとすると、ケーブルがごちゃごちゃになるという問題を抱えていました。そこで、3in1の無線充電器を使うとこの問題を解決できることが今更わかりました。

なんでこんな単純なことに今まで気づかなかったのだろう。

アマゾンで調べるといろいろあるのですが、適当にコンパクトなものを一つ買ってみました。

デスク上に置きたいのであまり嵩張らないものを選びました。

私がちょっと前に買ったのを全く同じではないのですが、こんな感じの3in1チャージャーを買いました。

3,000円くらいでとてもコンパクトでデザインも良かったのですが、2つ問題がありました。

一つは、アップルウォッチのバンドがソロループ(ゴムバンドみたいなやつ)の小さいサイズを使っているので、上記の充電部分にはめようとするときつくて浮いてしまいます。

ポジション取りをしっかりすればちゃんと充電はできますが、気づくと充電されていないこともあり、確実に充電をしたい時はソロループの片側を外すなどの処置が必要になっています。

それが個人的には鬱陶しくなってきています。でもソロループは譲れません。

もう一つは、充電時に「ジジジジジジジ」という聞こえるか聞こえないかの微妙なノイズが聞こえることがあります。

これは無線給電だとある程度仕方ないのか、安物だからなのかわかりませんが、集中して勉強しているとかなり気になります。

以上の2点が課題なので、これを克服できる3in1チャージャーを探しているところです。

Appleお墨付きのBelkinも良さそうですが、ちょっと高いのと少し場所を取るような感じが気になっています。でもかっこよくていいです。

エレコムのはコンパクトで良いと思ったけど、30Wのアダプターが別途必要なのと、7.5W充電なのがちょっとあれですね。デザイン的にはよし。

今回買ったのは寝室用にして、デスク用にできる限りコンパクトかつアップルウォッチのソロループすぐ充電できるようなアイテムをこれから探してみたいと思います。