AirPodsの片方だけ充電できない問題は深刻である

私はApple製品が好きなので、iPhoneやAirPodsやiPadを持っています。どれも素晴らしい価値を提供してくれていますが、AirPodsの問題は深刻です。

その問題とは、AirPodsの片方だけ充電できなくなるというものです。

外出先でAirPodsを使おうとしたら、片方が聞こえない。よく見ると充電が0%。

みなさんは経験ありませんか?

私はだいぶ前にその問題を指摘していたのですが、どうやら私だけではないようです。

「AirPods 片方 充電できない」問題を抱えた人たちが、私のブログに迷い込んでくるようになりました。

しかも日に日に増えてきている。

AirPodsユーザーが増えるにつれて、その問題も増えてきている。

それによりこのブログへの流入が増える。とても複雑な心境です。

どうやらかなり一般的な問題のようで、予想以上に深刻な気がしています。

このように私はさらにApple製品を改善させようと、気づいた点はこのブログを通じて発信することにしています。

Apple製品のプロモーションにも貢献しているはずので、あわよくばApple製品で収益を上げられるかもしれないと思い、Appleのアフィリエイトに申し込んでみたこともあります。

Appleパフォーマンスパートナーズプログラムへお申込みいただき誠にありがとうございます。

審査の結果、残念ながら、現時点ではお申込み頂いたウェブサイトは本プログラムの審査基準を満たしておりませんでした。

 

残念でした。

他にもAirPodsを洗濯機にかけた話、アップルウォッチを修理に3回出したのに直らなかった話、買ったばかりのスマートキーボードがパカパカした話、など、Appleユーザーにとっては興味深く、貴重な情報を取り揃えています。

こういう身近な問題について、自分で解決した話やうまくいかなかった話はとても貴重な情報になります。

それがだれかの役に立つことがあるからです。

人の問題を解決する情報は、価値があります。

ということで、私自身もAirPods Proの片方が充電できない問題は、解決できていません。

接触不良なのかわかりませんが、押したり引いたりして一時的には解決できても、恒久的解決方法はまだ見つかっていません。

もし解決方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。。

新しいAirPodsは、この問題が解決されていることを願います。