資産状況 2017年9月第1週

どうもお久しぶりです。しばらく更新してなかったので死んだかと思っていたのではないでしょうか。僕は死にましぇん。先週末の状況です。

f:id:wakaiojisan:20170906185456p:plain

  • 今週:210,690.28USD
  • 先週:207,824.20USD
  • 差異:+2866.08USD (約312,001円)

これは先週末の状況ですが、二週間でもとに戻りました。GE上げてるし、ファイザー、シスコも久々にリターンがプラスになりました。緑がまぶしくて目が開けられないね。でも早速休場明けに結構下げててすぐに元通りになりそうな予感です。

為替レート:ドル=108.86円 人民元:16.64円

パフォーマンス比較

  1. Dow:+7.14%
  2. VOO:+6.03%
  3. VTI:+5.77%
  4. 個別:+4.47%
  5. PPP:+0.38%

先週と同じく順位に変動はありません。PPPのファイザーがようやくプラスリターンになりました。この調子で頑張ってほしいと思います。先々週から比べると5000ドル位上がっててよかったです。香港旅行と欧州旅行分位は余裕でカバーできますね。でもまたすぐに減りそうな気もします。

さて、この数日間私はモンブランで山籠もりしていました。フランス、イタリア、スイスの国境を越え、170kmの山道を二晩寝ずにひたすら歩き続けました。特に2000m以上は吹雪で本当にヤヴァイと思いました。そして、後半は眠気と幻覚でメンヘラってました。

そう、自ら死へと近づいて行ったのです。

でもこのおかげで今まで見えないものがよく見えるようになりました。自分が自然とつながっていく感覚。自分がたどりつけないと思っていた場所にようやくたどり着くことができました。あたりを見回してみるとそこには以前目にしたことのなかった新しい風景が広がり、その風景の中に自分が立っているような感じです。

これからもこの「自然とつながる感覚」を大切に生きていこうと思います。今はあまりにも疲れすぎて文章にいつもの切れ味がないので、詳細はまたゆっくり書きたいと思います。ボンボヤージュ。