GEを買い増したよ

今度追加投資をするときは、コカ・コーラかファイザーにしようと決めていました。もう絶対にGEは買わないと心に誓っていました。

前回追加投資したのは昨年の12月たったのでちょうど二か月ぶりです。前回はGEとPMを購入していましたが、どちらも購入してからひどく下落しています。

個別株ポートフォリオの資産額を見てみたら、当たり前だけどGEだけ明らかに低かった。そらそうだ。独り暴落を続けているから至極当然であるが、それを見てたら魔がさした。引きずり込まれた。いつのまにかGEを14.9ドルで指して深い眠りに落ちていた。

朝起きたら枕元にGEが250株積みあがっている。さわやかな朝。

これは辛いことを抱えながら頑張っている人たちへの私からのエールです。投資だけじゃなくて、日々の生活でもいろいろ辛いことがたくさんあるでしょう。基本的に生きるって辛いことの連続です。もはやメタフィジカルな決断でした。

以下は今回の追加投資分の詳細です。

GE追加投資金額と配当

  • 追加投資額:14.9USD×250株=3,725USD
  • 配当見込み:0.12USD×850株=102USD/Q 
  • GE平均取得価格:21.27USD

 

今回で4回目のGE追加投資です。GE平均取得価格が21.27USDという衝撃。しかし、過去にこだわっても何も変わりません。

これからもGEと共に上を向いて歩こうと思います。どんなに辛いことがあってもジョンフラナリーに比べればマシだと思うことにしています。

人間をお休みしてヤギになってみた結果 (新潮文庫)

人間をお休みしてヤギになってみた結果 (新潮文庫)