楽天ブラックカードからプライオリティパスが届きました。
先日楽天ブラックカードを手に入れた記事にも書きましたが、私が楽天ブラックカードの中でいいなと思う特典の一つは、プライオリティパスが同伴者二名まで無料で利用できることです。
これで彼女と二人でもラウンジはしごができます。いや、彼女のお父さん(またはお母さん)と三人でも無料で利用できます。ちなみに私が行ったことのあるラウンジはしごの名所は、香港、トルコ、浦東、ジュネーブあたりです。
同伴者二名無料というのは、アメックスセンチュリオン級の特典だそうで大きなメリットです。いくら難攻不落のお父さんでも私と娘と三人で仲良くラウンジはしごができれば心を許してくれることでしょう。そう考えると32,400円の価値はあります。
しかし、使ってみないとどんな感じで無料になるのかよくわかりません。なぜならプライオリティパスのサイトには基本的にはカードホルダーしか利用できないと書いてあるからです。
そこで、これまでのカードと何か違いがないかつぶさに観察してみました。券面は全く変わらないので一見すると何も変わらないように見えます。しかし、目を凝らしてよぉく見てみると、Aha、一つだけ違いを発見することができました。
それはカード番号の桁数です。
楽天プレミアムカードで発行されていたものは14桁に対し、ブラックカードは18桁です。これがもしかすると同伴者二名が無料になるかどうかを分ける印なのではないだろうか。まぁ結局使ってみないと分かりませんがね。
しかし、私が直面する何よりも大きな課題はいつ同伴者を連れてプライオリティパスを使う時がやってくるのかということです。一人旅をこよなく愛する私はこのまま生涯孤独で一生を終える可能性も十分にありえます。
死ぬ間際になって「わしは楽天プレミアムカードで十分だったのおおお」とならないことを切に願います。
楽天ブラックカード関連はこちらのブログにまとめました