ラグジュアリーカードの自分なりのメリットをまとめてみたよ

ラグジュアリーカードのチタンカードを実験的に保有していますが、自分にとってどのようなメリットがあるのかを整理しておきます。

明確なメリットではないけど、損ではないというレベルのものも集めてみました。

以下の通りです

目次

映画優待

チタンカードだと毎月一回映画が無料で見れます。一回1,800円かかるとすれば、12回なので年間21,600円の価値があります。さらにシネマイレージに登録すれば6回観たら1回無料になるので、14回分、25,200円相当の価値があるとも言えます。

しかし、エントリー方法が月初の早い者勝ちなので、月末にカウントダウンをして月が変わると同時にエントリーしないとその特典がゲットできません。

そのドキドキわくわくにも価値があります。

今月は無事にゲットできましたが、どうやら間に合わず怒り心頭で僕のブログに迷い込んでこられる方もいらっしゃったようです。

ラグジュアリーはこれも一つのエンターテイメントとして楽しむのです。それに気づくのに僕も少し時間がかかりました。

プライオリティパスがWalletに

ただ単にプライオリティパスがスマホの中に入ります、というただそれだけです。カード取り出す手間が省けるのと、海外旅行時に「しまった、カード忘れた」という悲劇を避けることができます。同伴者は無料にはなりません。

羽田空港国際線のTIATラウンジ

羽田空港国際線のTIATラウンジが利用できます。国際線はクレジットカードで利用できる良質なラウンジがないですが、ここは最高クラスです。人も少なく快適でした。香港エクスプレスで早朝羽田空港に行くときに重宝します。一人同伴できます。

モバイルスイカへのチャージにもポイント

Apple Pay経由でスイカにチャージした時にポイントが付きます。なのでラグジュアリーカードの支払は、スイカへのチャージしかありません。ポイントはないよりあった方がいいです。

 

新生銀行のプラチナ

ラグジュアリーカードの引き落とし口座を新生銀行と紐づける(実際に支払いがある)と勝手に最高位のプラチナになるという特典です。

  • 提携金融機関のATM引き出し手数料無料
  • ネットからの他行振込毎月10回無料
  • 海外送金月一回無料
  • 預金金利優遇
  • 為替手数料優遇

どれも利用していないのでなくても困らないですが、ないよりはあった方がいいです。

コンシェルジュが使える

けど、僕は使う機会がない。

招待日和が使える

けど、一緒に食事に行ってくれる相手がいない。楽天ブラックカードでも利用できます。

「招待日和」によって厳選された全国有名レストラン約200店舗をご利用いただけます。お料理は、その店舗で最もお勧めするコースをお召し上がりいただき、2名様以上でご予約の場合に、コース代金1名様分を無料にてご招待させていただきます。本サービスはご好評につき、お一人様1カ月あたり2回までのご利用とさせていただいております。

思いつくのでこんな感じです。これで年会費54,000円です。これを高いと思うか、安いと思うかは人それぞれだと思いますが、僕は高いと思っています。

映画は見たいときにお金払ってみればいいし、月一回も見ているかと言うと微妙です。プライオリティパスは、楽天ブラックカードなら同伴者二名まで無料という最強ステータスがあるので、もう一つあってもあまり意味ないです。

その他サービスもあったらいいけど、なくても困るものではありません。

しかし、このカードの質感は半端ないので、これはとても気に入っています。

一回だけビールバーのお姉さんに食いつかれたことがありました。実際に手にしないとこのクォリティは分からないと思います。

これさえ持っておけば、こいつただの無職じゃねえなとなります。

すばらしいことは、解約してもカード自体は手元に残るということです。