2018年12月のVTIの分配金

2018年12月のVTIの配当金が確定していました。

f:id:wakaiojisan:20181221164718p:plain

 VTI分配金

私は1000株保有しているので、720.9USDが分配金となります。ここから外国税10%が引かれて、648.81USDが口座に振り込まれる見込みです。

前回とほぼ同じで日本円にして7万円位です。これは私が保有してから二番目に多い分配金です。

2016年12月が一番多い0.727USDでした。年間の分配金では過去最高を記録しています。

 

VTI分配金推移(年間)

  • 2014年:1.869USD
  • 2015年:2.067USD(+10.6%)
  • 2016年:2.215USD(+7.2%)
  • 2017年:2.343USD(+5.8%)
  • 2018年:2.604USD (+11.1%)

着実に毎年分配金が増えていっています。この調子で永遠に増配を続けてほしいと思います。

VTIを1000株保有しているといろいろ分かりやすくていいですね。年間の配当金がどのくらいか一目瞭然です。

これからもいい時も悪い時もあるでしょうが、VTIの保有を続けられるように日々鍛錬を積み重ねていきたいと思います。