フロントレバーに挑戦中

私は最近フロントレバーに挑戦しています。フロントレバーって知っていますか?

近くの公園で懸垂用のバーがあり、定期的に懸垂をするようになりました。だいぶ懸垂にも余裕が生まれてきたので、何かを技を繰り出したいと思うようになったのです。

そこでリサーチしてみたところ、フロントレバーがとてもクールで難易度も高いことが分かりました。

フロント・レバー

やるべき理由:「これは体幹のコントロールと等尺性筋力に理想的なムーブだ。このムーブでは、反復回数よりも、筋力の最大値を試すこと、そしてパーフェクトなフォームを得ることが重要だ。ニンジャのようなルックスも最高だね」(ハドソン)
やり方:バーにまっすぐぶら下がり、広背筋を使って体を引き上げたあと、肩甲骨を中央に引き寄せて上半身と両脚を地面と水平にする。臀部を引き締めて、体幹に緊張を加える。
簡単(超高難度なため)にするには?:最初に両脚を胸に引き寄せてタック・レバーにし、体幹の緊張を維持しながら脚を1本ずつ伸ばしていくようにしよう。
初心者は?:バーにぶら下がり両脚を上げてL字型にする状態に慣れよう。またはタック・レバーから始めよう。

イメージできましたか?

f:id:wakaiojisan:20210504103915p:plain

やばくないですか。

最近これをやるためのエクササイズをしています。

当然めちゃくちゃ難易度が高いのですが、どうすればできるようになるかはYouTubeを見れば分かります。

この動画が分かりやすくていいですね。

腹筋をかなり使うので、まずは腹筋をちゃんと鍛えるようアドバイスされています。

私はタックレバーを脚を90度にしてしばらくキープできるようになりましたが、これだけでもかなりの力を必要とします。

片方ずつ脚を伸ばして2秒位キープすることもできましたが、上記の動画ではそれをあまり推奨していませんでした。

もっと細かいステップでトレーニングを紹介してくれているのがこちら。

私が取り組むべきトレーニングはアドバンストタックレバーを10秒間キープすることだと分かりました。

色々な人の動画を見てると人それぞれおすすめトレーニングがちょっと違うことがあるので、その中でみんなが推奨しているものを簡単なものからやり始めています。

最終的にはこれをやりたいです。

これを近くの公園でできたらクールです。

ということで、けがをしないようにちゃんとステップを踏みながらフロントレバーができるようトレーニングを積んでいこうと思います。