Abnormal People (ふつうではない人々)

Sally Rooneyという作家をご存知ですか?原作Normal People(ふつうの人々)のドラマを見ました。とてもエロ美しかったので、おすすめです。

つい最近までSally Rooneyという作家を知りませんでしたが、The Economistを意識高く読んでいたら、新作の小説がリリースされることが記事になっていたので気になりました。

それがこちら

彼女の代表作は、Normal Peopleです。

あらすじはアイルランドの田舎町で育つ二人のラブストーリーです。

スポーツも勉強もできる人気者のコネル君と同じく勉強はできるが嫌われ者も金持ちマリアンちゃんの恋愛にまつわるゴタゴタを描いています。

そのドラマを見ました。

雰囲気を感じてもらうために広告を見てください。

以下のシーンは、マリアンちゃんがいきなり学校でコネル君に告ったあと、コネル君がマリアンちゃん家であれってまじ?と言っているシーンです。

キスした後のThat was nice. にこっ。というのが最高です。

お気づきのことと思いますが、マリアンちゃん役のエドガーデイジージョーンズが可愛いです。

アンハサウェイを若く可愛らしくしたような感じでとても美しいです。

しかもドラマの中ではかなりセクシーなシーンが多くそれだけで見ごたえがあります。

このドラマを見るために、私はApple TVでSTARTS PLAYの600円/月に課金しました。

課金とはいえ、一週間無料トライアルがあったので、3日位で全部見終えてトライアルを終了しました。

要は、トライアル中に見終われば無料で見ることができます。1話も短いのでさくさく見れます。日本語字幕もあります。

これがセミリタイア生活のメリットですね。

気になるドラマは一瞬で見終えることができる。

さて、ドラマの詳細についてはここでは申し上げませんが、このタイトルにどういう意味を込めたのか気になりました。

Normal People (ふつうの人々)というタイトルですが、コネル君とマリアンちゃんは自分をちょっと変わっている人間だと思っています。

つまり、ふつうではない人々です。

ドラマの至る所でちょっと変な人たちが出てきて、normalとabnormalが交錯している感じでした。それこそが結局Normal Peopleなんだよね、みたいな。

ドラマがそこそこ面白かったので、今は小説のサンプルを読み始めています。英語が読み進められそうであれば、続けて読んでいこうと思います。まだ日本語版はないようですが、今後でてくるはずです。

Normal Peopleは、エドガーデイジージョーンズの美しさを楽しめる良いドラマでした。特にそのエロシーンはこのドラマの見どころだと思います。

興味がある方はぜひご覧ください。