プライオリティパスで成田空港のI.A.S.S Superior Lounge -Ko Coo- を使った感想文

今回の香港、マカオ旅行で成田空港第2ターミナルにできたIASSスペリオールラウンジ(KoCoo)を使ってみたので感想文を書いておきます。

今回は、キャセイの成田空港発を選びました。ちょうど7万円で10時35分発くらいの便です。

香港エクスプレスの方が安いのですが、そこまで価格差がないのと、適当な時間がなかったのでキャセイにしました。

キャセイは飲み物とか食事も出て快適だし、総合的に見ればコスパがよいという判断です。

やはりフルサービスの方がわくわくしますね。LCCには乗らないというのもちょっとした贅沢かもしれません。

今回成田を使ったのは、最寄りの中央線の駅から成田空港直通の成田エクスプレスがあることに気づいたからです。中央線直通で朝に数本出てることを最近知りました。

乗り換えがなく、6:30〜7時台に乗ると8時30分に着くので大変に便利でした。

成田エクスプレスは、お値段が高い印象もありますが、えきねっとのチケットレスで35%オフになってお手頃価格です。

いつもこんな安いのか知りませんが、これなら成田空港を使うのも悪くありません。

今回はフライトの2時間前くらいに到着し、搭乗時刻まで1時間くらい余裕があったので、その時間でKoCooを利用してきました。

成田空港にはプライオリティパスが使えるラウンジがなくて微妙な記憶がありましたが、このラウンジは最近できたようですね。

iPhoneのウォレットにプライオリティパスを入れているのでこういうときにやはり便利です。

f:id:wakaiojisan:20231030124230j:image

詳細は他の詳しいブログにお譲りしますが、中は落ち着いていて、とても良い雰囲気でした。

お飲み物は、ソフトドリンク、コーヒー類、ビールやレモンチューハイ、ワインなどが飲めます(飲まないけど)。
f:id:wakaiojisan:20231030112904j:image

あとは軽食として、焼きおにぎりやパンはおそばなどもあります。(自分で作るタイプ)
f:id:wakaiojisan:20231030112915j:image

ANAとかJALのラウンジに比べれば小さいし、華やかさはありませんが、サラリーパースンの巣窟になっていないので、雰囲気がよいです。

ラウンジで会社パソコンを広げられたりすると、会社員時代の嫌な思い出がフラッシュバックし、悪い夢を見てしまいます。(冗談ではなく、本当に夢に出てくる)

このラウンジの客層は、品のいいおばさまや徳の高そうなビジネスパーソンや旅人みたいな人たちばかりなので、好感が持てます。

お食事も決してバリエーションがあるわけではないけれども、品のある空間を提供してくれていました。

ラウンジはこれでいいのよ、これで。

と思いました。

私は焼きおにぎりと味噌汁を頂きました。

そして食後にホットコーヒーを。

必要な分だけ、食べすぎず、そして、飲まない。

JALやANAのラウンジに行くとここぞとばかりにカレーを食べまくり、中にはアルコールを飲みまくるビジネスパーソンをよくお見かけしました。

その気持ちはよくわかりますし、以前の私もそうでした。JALのカレーはうまいとか言ってました。

しかし、今は焼きおにぎりと味噌汁だけで十分満たされます。

どうすれば満ち足りた気分になれるのか。ということについて、改めて考えさせられました。

成田空港からの海外旅行も良い感じです。

今までは羽田空港推しでしたが、成田空港のアクセスも悪くないし、品の良いラウンジもあります。今後は成田空港も利用しようと思いました。