2023年のNISAで買った半導体レバレッジETFのSOXLが6倍になった

私は旧NISAでレバレッジETFの投機をしているのですが、2023年に投機した半導体レバレッジETFのSOXLが早速6倍になりました。

関連記事

新NISAではレバレッジETFを購入することはできないのでお気をつけください。

私は2019年から旧NISAでレバレッジETFをJUST KEEP BUYINGしてきました。

2022年には73.5ドルの高級SOXLもちゃんと買って、2023年は9.25ドルでセール中のSOXLも購入できました。

たった一年でこの差なので夢がありますね。

ようやく蒔いた種が成長してきたようです。

これまでのチャートを見ておきましょう。

Direxion Daily Semiconductor Bull 3X Shares (SOXL) Price & News - Google Finance

振り返ります。

30ドル×360株=10,800ドル(112万円分)

1ドル=104.04円

73.5ドル×140株=10,290ドル(118万円分)

1ドル=115.10円

9.25ドル×950株=8,787.5ドル(118万円分)

※1ドル=134.31円

ちゃんと毎年12月29日に規則正しく買えていて偉かったです。

この記事を書いている時点では、SOXLの株価は55.32ドル、為替レートは148円なので、2023年分の950株が778万円となりました。

元々は118万円なのでもう6.5倍くらいになっています。

神さま、仏さま、エヌビディアさま。

2022年に仕込んだ分は、もう絶対に取り戻せないだろうと思っていましたが、既に115万円まで増えたので、損失分はたった3万円になりました。

奇跡です。

あとSOXL以外にも2020年仕込みのTECLもいます。

25ドル×410株=10,250ドル(111万円分)

※1ドル=108.41円

現時点でのレバレッジETFの戦績はこんな感じになりました。

  • 2020年:111万円→505万円(+394万円)
  • 2021年:112万円→295万円(+183万円)
  • 2022年:118万円→115万円(−3万円)
  • 2023年:118万円→778万円(+660万円)

これら旧NISAと新NISAを足した金額がもう少しで2,000万円に到達しそうです。

老後2000万円問題をNISAで解決するのが私の夢でした。もうすぐ夢が叶いそうです。

f:id:wakaiojisan:20240308103951j:image

ということで一昨日発症した痛風の痛みを少し和らげてくれる出来事ではありましたが、依然として私は右足親指の激痛に見舞われています。

お金が増えても健康でなければ何の意味もありません。

痛みがあるとやはりクオリティオブライフは暴落します。

もし投資で儲かったままならそのお金を使って、健康的な生活を送り、痛風の治療に役立てたいと思います。

頼むから暴落はやめてくれよ。

お金も大事ですが、健康はもっと大事です。

健康を害することのないようみなさまもお気をつけください。