2023年のNISAでSOXLが3倍になった

私はNISAでレバレッジNISAの投機をしているのですが、2023年に投資したSOXLが早速3倍になりました。

昨年は本当にひどい目にあったのでもうダメかと思っていましたが、生きていればそのうちいいことはあるものです。

しかし、またすぐに幻となる可能性が高いので、今のうちに報告させてください。

今回当たったのは、半導体のレバレッジETFのSOXLです。

2023年のNISAで9.25ドルで950株購入しました。

2022年のNISAは73.5ドルで140株購入しました。

2021年のNISAは30ドルで360株(分割後)購入しました。

こうして見ると波瀾万丈の人生ですね。

2023年枠で買ったタイミングがここで、

2022年枠で買ったのがここで、

2021年枠で買ったのがここです。

結論からいうと、1勝2敗で第3戦に出場していなかったら終わってました。

数打ちゃ当たるとはまさにこのことですね。ポジティブに取れば、諦めずに挑み続けたからこそ、手にすることのできた(一時的な)勝利ともいえます。

まぁ博打ですから、ずっとやっていれば当たるだろ、という感じもします。

ずっと円安になると言っておけば、いつかは当たるのと同じです。

株式投資でリターンを上げるためには、規則正しい行動と本能に反する行動をどれだけ続けられるかが重要です。

それが明確な数値で現れるので、わかりやすくて私は好きです。

本能に抗えたポイント600万みたいなね。

SOXLのおかげで、NISA全体でのリターンも約2倍となりました。

やはり2021年と2022年のリターンが思わしくありません。ちなみに2020年はTECLで2019年はSPXLです。

f:id:wakaiojisan:20230720120724j:image

今年からレバレッジNISAは収穫の時を迎えます。

NISAのリターン自己ベストは2021年末に記録した750万円なので、それを突破してくれることを期待して、引き続きレバレッジETFを強く握りしめておきたいと思います。

もう少しの辛抱です。

当たりますように。