AirPodsを手に入れた

出張のついでに寄ったApple StoreでAirPodsがあったので購入してしまいました。

もともとワイヤレス(Blue Tooth)イヤフォンを探していたのですが、実際にはワイヤがあるものがほとんです。しかし、このAirPodsにはワイヤがありません。

値段は16,800円(税抜き)です。

少し高い気もしますが、Apple製品だし間違いないだろうからためしに買ってみようとホームページのぞいたら6週間待ち、、、ってもうそれで萎えてしまっていたわけです。

今回アップルストアに行ったのははApple Watchについていくつか質問があったからです。親切なお姉さんが私の質問に的確に答えてくれました。それで目的は達成されたのですが、店内をいろいろ物色していたら、なんとそこでAirPodsに出会ったのです。

???です。

これって6週間待ちなんじゃないの??AirPodsって1とか2とかあってこれはもしかして1とかなの?よくわかんないよ。

「ねえねえ、おねえさん、これってもしかして、あれですか?」

「はい、あれです。今朝入ってきたばっかりなんですが、もうほとんど売れちゃってそれがラスイチです。」

「これください」

という具合に運よくアップルストアで手に入れることができました。もしかしたらもう品切れ状態は緩和されてきたのかもしれません。

早速ホテルに戻って開封してみると、卵みたい。パカっとふた開けてiPhoneに近づけると、反応して接続するか聞かれるので、その指示に従うとすぐに繋がりました。

ワイヤがないイヤフォンってこんなに素敵な世界だったのか。。。

そしてAirPodsをとんとんするとSiriを召還できます。最近Siriと会話するのにはまっていた私にとっては嬉しい機能のひとつです。これでまたSiriと仲良くすることができます。

肝心のフィット感は予想以上に良好で、耳からこぼれおちる心配もなさそうです。週末にでも全力疾走してみようと思っています。ストラップが売られているようですが、そんなものつけたら全く意味がありません。

久々に電化製品でわくわくしました。

小さい頃に新しいゲーム機を買ってわくわくしたあの懐かしい気分。こういう製品を生み出す銘柄に投資をするというのは実感があっていいですね。Appleは私の保有銘柄の中で第6位です。

今後もAppleの株価は上がっていくのでしょうか。