名前とブログ名を変えようか思案中

どうでもいいことなのですが、私の名前とブログ名を変えようか思案中です。

私の名前は牛ですが、あまり全面には出してきませんでした。これからは改名してもっと名前を売り出していこうかとおもむろに思い始めたのです。

そもそもなぜ牛なのかという話をしましょう。

まず、私が丑年であること。1985年生まれなので今年32歳になります。次に牛は中国語ですごいという意味があります。すごい人間になりたいという気持ちを込めています。最後に投資にも関わることですが、上昇相場を信じる、つまりブルマーケットを信じる投資家だという意味です。Bull=牛です。このように三つの意味を込めて牛を名乗って来たわけです。もちろんこじつけです。

では、どのような名前にしたらいいでしょうか。ここで公募しても一つも出てこないでしょうから私一人で決断するしかありません。やはりこのブログと関係のある名前にしたいと思っています。

一つはこのブログを長期に渡って支えてくれている銀聯カードです。私は、銀聯カードユーザーが今後上昇することを睨んで、多くの銀聯カードユーザーに役立つ(と思われる)情報を発信してきました。その結果として、銀聯カード情報を求めてこのブログにやってきてくれる方が多いのです。だから、銀聯カードにちなんで、銀廉太郎というのが第一候補です。ちなみに名字が銀で、名前が廉太郎です。いかがでしょうか。

次に、私の投資手法に大きな影響を与えたシーゲル教授の名前をお借りするというアイディアもあります。例えば、シーゲル次郎とかジェレミー茂とかいうのもいいかもしれません。

ブログ名も今の31歳サラリーマン米国株投資日記だと面白くありません。最近個別株も始めたのでポートフォリオという概念がこのブログにも生まれました。これらを組み合わせてこんな感じにしてみたいと思います。

サラリーマン銀廉太郎の米国株投資

シーゲル次郎の秘密のポートフォリオ

ジェレミー茂の米国株投資日記

どっかで聞いたことのある響きですが悪くありません。そのうちがらりと名前とブログ名が変わっているかもしれませんが、私自身は変わりませんのでこれからもよろしくお願いします。

ちょっと練習してみます。

こんばんは、銀 廉太郎です。

こんばんは、シーゲル次郎です。

こんばんは、ジェレミー茂です。

うーん、難しいですね、しばらく考えたいと思います。