ANAのAnother Skyが変わってた

JALとANAどちらがいいですか?僕はANA派です。

ANA派と言った瞬間、いつも何か一瞬やばい感じがしちゃうんですよね。

まぁいいや。

ANAが好きな理由は、たくさんあります。

村上春樹的に言えば、ピックアップトラックの荷台がそれだけで一杯になるくらいです。

そのうちの一つは搭乗した時に機内で流れる名曲「Another Sky」です。

「タン、タン、タン、タン、タン、タン、タン、タン、タン、タン、タン、タン、タン、タン、タン、タン♪」

ってやつですね。

僕はこの曲が好きなんです。

どのくらい好きかというと、JALに乗る時も、HongKong Express乗る時も、バニラエア乗る時も、ダウンロードしたAnother Skyを聞いて、ANAに乗ってる感を味わうくらい好きです。

他の航空会社にはごめんやけど。

だから、ANAのAnother Sky戦略は功を奏していると思います。

先日、ANA国内線に乗る機会があったのですが、その時Another Skyの雰囲気がいつもと違うことに気づきました。

なんか荘厳な感じになっているので、たまらず僕は尋ねたのです。

あ、あ、あの、アナ、アナ、アナザー、すすす、スカイの、、ふ、ふ、雰囲気変わってませんか、、、?

「。。。」

 

どうやら聞こえてなかったようです。ちょっと緊張して声が全然出ていませんでした。

「あ、あ、あの、アナ、アナ、アナザー、すすす、スカイの、、ふ、ふ、雰囲気変わってませんか、、、?」

「そうなんです、先月から変わったんですよ!いつもご搭乗ありがとうございます」

おおお、先月から変わってたのか。よかった、二年前からとかじゃなくて。

既に私と同じAnother Skyファンならお気づきのことかもしれませんが、Another Skyがオーケストラバージョンみたいになっています。国内線だけなのかな。

Facebookにこんなコメントが載っていました。

\✨機内で流れている『Another Sky』が新しくなります✨/

今回も、世界で活躍するヴァイオリニストの葉加瀬 太郎さんの魂がこもった素敵な楽曲が完成しました🎵

そこで、『Another Sky』新バージョンの収録の様子を皆様にお届け😄

葉加瀬 太郎さんに今回のリニューアルのポイントを伺いました😃

✨Message✨
「前回の『Another Sky』はシンセサイザーやコンピュータのビートを中心とし、自宅のスタジオで作った楽曲でした。
今回は素晴らしいオーケストラの皆さん、長年楽曲をプロデュースしてもらっている、プロデューサーの羽毛田さんと一緒に作り上げた自信作になっています!
ちょっとクラシカルで、でも、とても新しい豪華なサウンドをお届けできると思っています。
楽しみにしていてくださいね♪」

『Another Sky』新バージョンは12月1日、国内線の降機VTRから順次公開いたします。
皆様楽しみにしていてくださいね❣️

だそうです。私の耳に狂いはありませんでした。

いろいろ探してみたのですが、最新バージョンのAnother Skyの音源が見当たらなかったので、気になる人はぜひANAに乗って聞いてみてください。