2019年3月のVTIの分配金

2019年3月のVTIの配当金が確定していたので報告します。

f:id:wakaiojisan:20190323101350p:plain

VTI分配金

私は1000株保有しているので、772USDが分配金となります。ここから外国税10%が引かれて、694.8USDが口座に振り込まれる見込みです。日本円にして7.6万円位です。これは私が保有してから最も多い分配金です。

スーツでも買おうかな。

2016年12月が一番多い0.727USDでしたが、今回の分配金はそれを更新しています。いい感じですね。昨年の3月は0.5661USDですから、それと比べてもかなり増えていることがわかります。

 

そして、VTIの分配金は年間で見れば毎年上昇しています。

以下は年間の分配金推移です。

VTI分配金推移(年間)

  • 2014年:1.869USD
  • 2015年:2.067USD(+10.6%)
  • 2016年:2.215USD(+7.2%)
  • 2017年:2.343USD(+5.8%)
  • 2018年:2.604USD (+11.1%)

この傾向が続くと仮定すれば、VTIを長期間保有すればするほど、分配金が増え、さらに追加投資ができればさらにまた分配金が増え、最後はとんでもない富豪が誕生することになります。

将来が楽しみです。