米国株投資状況 2019年7月第5週

今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20190803102704p:plain

先週はこちら

f:id:wakaiojisan:20190727100841p:plain

  • SPXLの状況
  • 単位:322
  • 金額:16,316USD(174万円) 
  • 損益:+1,692USD(+11.57%)

前週比で約5,300ドル減りました。

SPXLは合計で322単位で保有金額は174万円です。先週より18万円減りました。

ぎゃふん。

それでは今週の投資関連トピックです。

最近いい感じかなと思ってたら、ぎゃふんと言わされてしまいました。先日、SPXLの記事で書いたことが本当になりましたね。調子乗ったらあかんで。

シートベルトを締めなおしましょう。

大体わかるようになってきました。

日々の生活と一緒でいい時もあれば、悪い時もある。それが株式投資です。

株価が下がった時は、メルペイで買った70%オフのアイスコーヒーでも飲みながら、鼻を抜けるコーヒーの香ばしさでも楽しめばよいです。

外に出るのも暑くて大変だから、家の中で今見ているブログを隅から隅まで読んでみるのも一案です。

一年前に読んだ時の感想とは別の感想を持つかもしれないし、前回読んだときは全く心に残らなかった場面に感銘を受けることもあるかもしれません。

このブログはそういう風に設計されています。

「読むたびに発見がある」

夏の読書フェアかよ。

だから定期的に読み直すことをおすすめします。

しかし、自分の日記を読み返すとよくもまぁこんなに毎日続けて書いたなと思います。

ブログ続ける自分、グッド!

というように自分をほめてあげるといいみたいですよ。

将来、VTIを死ぬまで保有し続けた自分、えらい!と言って死にたいと思います。

継続は力なり。継続は資産なり。

今日の一行日記。

「株価急落の辛さを日記を書くことで手放す」