米国株投資状況 2019年10月第3週

今週の状況です。

今週

f:id:wakaiojisan:20191019110618p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20191012135237p:plain

SPXLの状況

  • 単位:376
  • 金額:19,740USD(214万円) 
  • 損益:+2,654USD(+15.53%)

前週比で約1,000ドル増えました。

SPXLは合計で376単位で先週より6万円増えました。

総保有金額214万円となり、過去最高額を更新いたしました。じわじわ増えてきていますね。この調子で上げてほしいと思います。

さて、今年のSPXL投資実験も大詰めを迎えています。累計積立金額は105万円になりました。あと15万円です。

年初に株が急落した時から始めて、日々1単位ずつ買い増していき、この記事を書いている時点では203単位です。203回も買ったんですね。

これやるだけでも結構大変なんですが、何とかやりきれそうです。

ちなみに今年のNISAの利益は、約15万円ほどになっています。悪くありません。

やはり毎日積立だと爆益を得るのは難しそうですが、SPXLの相性としては悪くない印象です。

今度の投資方針としては特に変わらず、VTI1000単位の保有&配当再投資、iDeCoで楽天VTIの積立、NISAでのSPXLへの積立(または一括投資)を敢行します。

これが私の中で最適化された投資プランです。

しかし、これだけでも来年の投資予算が200万円近くになってしまうので、再来年以降は一旦追加投資は停止する可能性が高いです。iDeCoと配当再投資だけかな。

お金が無限にあるわけではないのでね。

収入が増えたら検討しますが、その可能性は低いです。

投資する期間はたっぷりありそうなので、無理のない範囲で金融資産の株比率を高め、将来の備えをしていきたいと思います。