米国株投資状況 2020年7月第2週

今週の状況です。

今週

f:id:wakaiojisan:20200711111613p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20200704094247p:plain

SPXLの保有状況

  • 価格:45.45USD
  • 単位:399
  • 金額:18,135USD(194万円) 
  • 損益:-156USD(-2万円 / -0.86%)

TECLの保有状況

  • 価格:256.74USD
  • 単位:41
  • 金額:11,267USD(120万円) 
  • 損益:+276USD(+3万円 / +2.70%)

VTIは、2,880ドル(30万円)増えました。

SPXLは、878ドル(9万円)増えました。

TECLは、1,518ドル(16万円)増えました。

最高値からは27,161ドル(290万円)減っています。

  • VTI:-11,610ドル(172.56→160.95)
  • SPXL:-12,321ドル(76.33→45.45)
  • TECL:-3,230ドル(335.53→256.74)
  • 合計:-27,161ドル(290万円)

 

今週良かったことが2つありました。

1つは、TECLの含み損がついに解消されたことです。

SPXLは地味にまだ解消されていません。

コロナ後に一瞬だけ含み益が出たことがありますが、今のところぎりぎり解消されていません。何ということでしょう。

もう一つの良かったことは、ソフトバンクグループ株が地味に上昇を続けていることです。

やはり自社株買いが効いているんですかね。あとアリババの調子が良いのかな。

よくわからんけど、上がってくれれば理由は何でもいいです。売らなくてよかった。

このように、何事も成果を得ようとしたら、継続しないとだめだということが分かり始めてきました。

少なくとも年単位でやらないと分かりません。

本とかネットで勉強しても不十分で、自分というフィルターを通して実感しなければだめです。

英語全然できるようにならないんですよね、、と全然勉強していない人が言うように、株だってある程度長く保有しないとリターンは得られません。

(それなりの損を抱えることもあるけど)

株をすぐに売ったり買ったりしてたら、儲かるものも儲からなくなります。

レバレッジETFにしてもそう、ソフトバンクグループ株にしてもそうです。VTIだってそうです。

これがあと10年、20年、30年となったら、取り返しのつかないレベルのリターンになっていてくれると信じています。

株を売らないことを毎日実行する。

それだけで精神と肉体は日々鍛えられていきます。

何もしていないように見えて、株を持ってるあなたは日々成長しています。本当です。

今日も株を売らなかった自分、えらい。

と自分を褒めてあげましょう。

これが長期投資の秘訣です。