nosh(ナッシュ)を始めました

「健康的で美味しい食事」が自宅で楽しめるnoshという食事宅配サービスを利用し始めました。嘘ではありません。

 

特徴をまとめます

  • 全メニュー糖質30g、塩分2.5g以下
  • 電子レンジで温めるだけ
  • 環境に優しい紙素材容器
  • 60種から選べる、毎週新メニュー2品追加
  • メニュー自体は同価格だが、発注数により価格変動
  • 累計購入数に応じて割引あり

使ってみた感想

  • まぁまぁ美味しい
  • 量は少なめだが、これが痩せる秘訣
  • パッケージが統一されていて嵩張らない
  • ちょっと高いとは思う
  • 送料安くして
  • 冷凍庫を大きくしたくなる
  • もうしばらく続けてみる

私はあまり家で料理をしないので、外で買ってしまうことが多いのですが、あまり健康的ではなさそうなのと、そもそも買いに行くのが面倒くさいという問題がありました。

noshはこの問題を解決してくれます。

 

上記の通り、万人にお勧めできるとはいいませんが、以下のメリットがあると思いました。

メリット

  • 健康になりそう
  • 生活がシンプルになる
  • 家計の予測が容易
  • ゴミが減る

まず、糖質と塩分が控えめなので、健康的になりそうな気がします。

確かに量が少なくてこれだけでお腹を満たすのは難しいかもしれません。

そこで私はnosh+納豆+ゆで卵+ヨーグルトという具合にnosh+αをしています。

これでさらにタンパク質や他の栄養素を補いつつ、お腹も満たせます。

noshを3つ食べたりしちゃだめです。

次に、買い出しの回数が減るのと、今日は何を食べようかな、と考える手間が省けるので生きるのが楽になりました。

もちろん、今日何を食べるのか考えるのが楽しいという人もいるでしょう。

しかし、私は外食中心かつコンビニを多用していたので、さすがに食べ飽きて、お弁当コーナーで何にするか決められず立ち尽くすという経験をしてきました。

noshがあれば、選択肢の中からその日の気分で決められますし、決断も容易です。

さらに、家計予測が容易になることもメリットの一つです。

例えば、10食+送料=7,190円で大体一週間持つと仮定しましょう。

単純計算で7190円×4週で28,760円ならそんなに悪くない。それ以外の+αを購入しても4万円以下に収まりそうだ、という予算が明確に決まります。

それならブログでも稼げるし、米国株が10秒で稼いでくれるな、となります。

確かにちょっと高めにはなるかもしれませんが、健康的で手間や時間を短縮できるなら、割安かもしれません。

コンビニのお弁当コーナーで立ち尽くす時間は、積もり積もれば人生で大きな損失となるのは間違いありません。

最後に、ごみが嵩張らないというのが個人的には結構気に入っています。

私はこれまでいろいろなところでいろいろなものを買ってきたので、当然パッケージがバラバラです。

これが嫌だから同じコンビニの特定のパッケージのものを買うようにしたことさえあります。

そうすればパッケージを重ねることができるので、ごみの容量減につながり、ゴミ袋代の節約となるからです。

noshなら全てパッケージが同じなので、全部重ねて燃えるゴミに出せます。

6食分重ねても全く嵩張りません。これがかなり気に入っています。パッケージ縛りがないのはクォリティオブライフを高めるでしょう。

このように、コスト面での課題はありますが、私のライフスタイルにはメリットがあると判断しました。

試してみたい方は以下からお得になります。

ヘルシーな宅食サービスnosh(ナッシュ)を、合計¥3,000OFFでご購入できるよ!
ぜひ一度試してみて。
※個人情報は双方伝わりません

お試しプランはないので、最低分の6食で発注したあとにプラン停止が最適な方法です。

これであなたもわたしも割引クーポンがついてきます。

もう少し試してみたあとに使い心地や課題についてより詳細なレポートしようと思います。

それではまたお会いしましょう。

トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダ

トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダ