完全食だけで生きていけるのか

私たちは食べ続けないと生きていけないのですが、たまに食べるのめんどくさいなぁ、と思うことはないでしょうか。

そんな中、完全食だけで生活をしているという人をXか何かで見かけました。

要は、食事はコスパが悪い、と。

なるほど、めちゃくちゃ批判されるだろうけど、学ぶべきところはあるなと思いました。

多くの人は、食を楽しみます。

私も楽しみます。

楽しみすぎて痛風になりました。

好きな食べ物ばかり食べていても健康に悪いし、かといってバランスの良い食事を作るのは手間もお金もかかります。

そして後片付けも結構めんどくさいです。

もしかしたら食事のほとんどは完全食でもいいのかもしれない、、、と思うようになってきました。

普段は完全食で週1くらいでとんでもない贅沢をする、というのもいとをかし。

そもそも毎日そんなに美味しい料理を食べる必要はあるのだろうか。

いつも美味しいものを食べていたら、美味しいものを食べないと満足できない身体になってしまいます。

ふだんはまずいものを食べ、贅沢をした時の幸福度が飛躍的に上がるというライフハックを試してみましょう。

ということで、早速実験です。

コンビニとかでよく見かけるBASE BREAD(ベースブレッド)という完全食パンを使います。

はじめての人におすすめのスタートセットを申し込みました。

f:id:wakaiojisan:20240506111605j:image

一食に2個食べれば一食分の栄養が取れるので、1日に6個食べればいいようです。

でも流石にこれだけだとつまらないので前から続けているnoshを併用します。

これでしばらく生活してみようと思います。

普段は質素で健康的な生活を送りながら、たまに贅沢をします。心の完全食も頂かないとね。

ところで先日、生まれて初めてアフタヌーンティに行ってきました。

桜のなんとかというやつで、すごく可愛かったです。

f:id:wakaiojisan:20240506111635j:image

2時間で1週間分の食費に相当し、栄養も偏っていましたが、心は満たされました。

パパ活みたいな人たちも結構いて、あのおじさんときれいなお姉さんはどんな関係なんだろう、ふむふむ、とかなり勉強になりました。

普段はBASE BREADで時々アフタヌーンティというのは今の社会を象徴するようなコンボです。

白子とかカツオジャーキーを食べまくって痛風になるくらいなら(自分が悪いけど)、完全食を食べて健康になろう、と思いました。

ということで、また変な実験を始めたとか思われるかもしれませんが、生活を最適化するためにいろいろ試していきます。

noshは数年続けていますが、3周くらい回ってやっぱ結構いいなと感じています。最近は高級メニュー(トリュフとかひつまぶしとか)も加わっていて普通に美味しいです。

noshは完全食ではないのですが、そこそこ栄養のある食事を簡単に楽しめるのでおすすめです。

食にも気をつけながら、バランスの取れた生活を送れるよう工夫していきたいと思います。

こちらからお得にご利用いただけます。