完全食がもっと普及してほしい

食に興味がないわけではありませんが、普段の食事は、それだけで必要な栄養素が足りる完全食をベースに生きていきたいと思うようになりました。

私は猫の動画を見るのが好きなのですが、猫は完全食のようなカリカリを食べています。

そのカリカリは、猫が健康的に生きていくのに必要な栄養が含まれているようなので、ネコの完全食ともいえるでしょう。

いいな、それと思いました。

人間用のカリカリないかな。

そう思っている人は私だけではないはずです。

もちろん料理を作るのが楽しいという人もいらっしゃいますし、好みの味や食材を使ってオリジナルの料理を極めていくのも魅力的です。

しかし、中には料理を作るのはめんどくさい、かといって栄養が偏ったコンビニ弁当を食べるの嫌だ、というわがままな方もいらっしゃいます。

そこで完全食の出番です。

完全食とは私たちが生きるのに必要な栄養素を含んでいる食品のことです。

最近では日清が完全メシというシリーズをリリースして注目を集めています。

これで日清の完全メシのお試しができるので興味がある方は試してみてください。私はすべて試しました。

いずれもまぁまぁ美味しかったです。

カレーメシはちょっと味が濃いので身体に悪そうな印象を受けましたが、私はカレーが好きなのでこれで栄養が取れるのであれば全然いいです。

大豆グラノーラがカリカリっぽくておすすめです。

スムージーもかなり飲みやすく作られていて一瞬で飲み干すことができました。

まだ冷凍完全メシを試していないので、今度試して見るつもりです。

以前ご紹介した通り、私の食事はナッシュがメインです。

しかし、これだけだと飽きてしまうので、他の完全食を組み合わせることで、栄養を摂取しつつ、さまざまなラインナップを楽しむことができます。

完全食は最近バリエーションが増えてきているようですが、日清以外の食品メーカーも頑張って美味しい完全食を開発していただきたいと思います。完全食ブームが来る予感がします。

こうして普段の食事を最適化し、たまに途轍もない贅沢をする。

一月分の食費を一回で使うこともたまにはよいでしょう。

このメリハリが豊かな生活には不可欠です。

ずっと質素でもよくないし、ずっと贅沢でも持続可能ではありません。

今後も食事の最適化を進めていきたいと思います。