楽天ブラックカードをエンボスレスにしてみた

楽天カードをエンボスレス(表面の凹凸なし)にできるとの情報を得たので早速楽天ブラックカードを凸凹なしにしてみました。

楽天ブラックカードのメリットは特にありませんが、解約すると二度と手に入れることができなさそうなので、年会費を払い続けています。

やばいですね。

ノーマルカードよりちょっと見た目がかっこいいのが唯一のメリットです。

楽天ブラックカードをエンボスレスにしてみました。

見た目がさらに少しよくなりました。

その図がこちら

f:id:wakaiojisan:20211212001648j:image

よくわからないと思いますが、ちょうど紙で隠しているところに名前が書いてあります。ナンバーの凸凹がなくなって裏面にナンバーが書かれるようになりました。

こうすることで、クレジットカード利用時におけるカード情報の盗み見等のリスクを低減させ、個人情報の保護を強化できます。

最近のクレジットカードはこの凸凹がないのが主流になってきていますが、私はその方がよいと思っています。

なぜなら凸凹していると思いのほか嵩張るからです。

私は小銭入れにクレジットカードを収納していますが、数枚重ねるだけで凸凹があると結構な厚みになります。

それがエンボスレスになるとシュッとするのでさっぱりします。

今回の楽天ブラックカードでちょっと残念だったのは、マスターカードのマークがカラーだったことですね。

これがシルバーだったらかなりかっこよかったのですが、それはマスターカードプラチナかワールド以上の特権なのかもしれません。

さてこの作り直しですが、楽天e-naviから申請できます。

カード番号が変わったらめんどくさいと思っていましたが、番号はそのままでカードだけ変更できます。

日曜のお昼くらいに申し込んだら、木曜の午前中に新しいカードが届きました。思ったよりも早かったです。

その直後に使ってみましたが、何の問題もなく使えました。

ということで、楽天ブラックカードをエンボスレスにしたことでセキュリティが改善し、私の財布がスリム化されて良かったです。

簡単ですが、今回の報告は以上です。

興味がある方は試してみてください。