ラグジュアリーカードで素敵なランチをORIGAMIで

久しぶりにラグジュアリーカードを使って、少し贅沢なランチをしてきましたので、感想文を書いておきます。

今まではアンダーズ東京のレストランで超高級ステーキを食す、というのをやっていましたが、今回は別のレストランでランチにしてみました。

今回は、溜池山王にある「ORIGAMI」というレストランに行ってきました。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、菅元総理がよく会食に行っていたレストランですね。

私は当時の菅首相の動静を見るのが日課でしたが、「ORIGAMI」の登場回数が尋常ではないので、いつか行ってみたいと思っていたのでした。

▽6時41分 東京・赤坂の衆院議員宿舎発。45分 官邸。敷地内を散歩。

▽7時26分 東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急。レストラン「ORIGAMI」でメディアアーティストの落合陽一氏、山本雄史産経新聞新プロジェクト本部次長と会食。

6日の菅首相の動静 - 日本経済新聞

それ以外にも多くの芸能人がよく利用されているみたいですね。

その日もすごい綺麗なお姉さんが来たり、私が敬愛している作家と遭遇したり、かなりエキサイティングでした。

私も「ORIGAMI」に来る人たちの内在的論理を理解し、インテリゲンツィアになろうという思いを強くしました。

さて、この「ORIGAMI」ですが、ラグジュアリーカードでコースを予約すると、ウェルカムシャンパンがついてくるという特典があります。

平日の11時頃であれば、直前でも予約が取れるだろうと思っていたところ、そんな甘くはありませんでした。

予約枠には限りがあるようで、直前だといっぱいで予約が取れなかったのです。

そこで、当日予約なしでレストランに行って、そこでコースを頼んでも特典がついてくるか確認したところ、それでもオーケーということがわかりました。

これはお店によって異なるらしいので、予約なしでも特典が付くのかはコンシェルジュに確認してみることをお勧めします。

コースは以下の3種類から選べます。

  • オリガミセット 4,301円
  • ランチプリフィックスコース5,439円~
  • ビーフステーキセット6,578円~
  • (税・サービス料込)

私はビーフステーキセットを選びました。

  • サーモンとイクラのマリネ
  • 本日のスープ
  • ニュージーランド産エイジングビーフのグリル
  • シェフパティシエからのデザート
  • コーヒー

これにウェルカムシャンパンがついてきます。一杯多分2,000円くらいはすると思うので、なかなか素敵だと思いました。

朝食は食べずに行ったので、実質これが朝食でした。

サーモンとイクラのマリネ

f:id:wakaiojisan:20231206085837j:image

ニュージーランド産エイジングビーフのグリル

f:id:wakaiojisan:20231206085849j:image

シェフパティシエからのデザート(ブリュレ)f:id:wakaiojisan:20231206085844j:image

このほかライスかパンを選べます。

おかわりもできますが、ボリュームたっぷりなので、なくてもいいくらいです。

大変美味しゅうございました。

昼前からシャンパンをいただき、幸せな気分になりました。

やはりたまにはこうして素晴らしい場所で、素晴らしいお料理をいただくのは良いことですね。

幸せがそこにはありました。

こういうことを毎日のようにやる方にとっては、ラグジュアリーカードは大変にコスパが良いカードということがわかりました。

だから、手放せません。

将来、富豪になった時のために念の為とっておこうか、、となってしまいます。

ということで、念願の「ORIGAMI」で素晴らしいランチができて大満足でした。

そのあとは、上野の美術館でモネを見てきました。

最近、友人のお誘いでよく美術館にも足を運ぶようになりました。

まだまだ勉強不足なのですが、行くと色々な発見があったり、これは世界史の資料集で見たことがあるぞ、と思ったり、結構楽しいです。

ちょっと前にはローマ展にも行ってきました。

その勢いで横尾忠則展も。

いつか気が向いたらその感想も書くかもしれません。

こんな老後の生活も悪くないかもしれないなと思ったのでした。