Amazonで洗濯機を買ったら快適だった

2016年に買った洗濯機がだいぶ汚れていたのでAmazonで買い換えました。今回は、Amazonで洗濯機を買うのは便利だったよ、というお話です。

私は洗濯機にこだわりはありません。

ドラム式とか乾燥機とかはどうでもよくて普通の洗濯ができれば良いと思っています。

むしろ、冬場は洗濯物を部屋干しして湿度を上げてる派なので、洗濯機で乾燥させちゃダメじゃないか、とずっと思って生きてきました。

一人暮らしをしてからは、ハイアール製の一番安いやつを使っています。

今回の買い替えを機にいい洗濯機にしてみようか?という考えも一瞬頭をよぎりましたが、私の生活の中で洗濯の優先順位は高くありません。

我が信念にしたがって、必要最低限のリーズナブルなものを選びました。

今まで使ってきた洗濯機の後継機種がタイムセールで26,300円だったのでこれにしました。

進化はしていますが、基本動作は同じなので使い慣れた機種の方が良いです。

無意識で洗濯ができるくらい一連の作業がルーティーン化されているから、それを崩されるのが嫌なのです。

ピ、ピピピッ、ピピッ、ピッ、バンッ。みたいな

わかりますかね。

ところで、みなさんが気になっている洗濯機の設置や古い洗濯機の引き取りは、お金を払えばAmazonが全てやってくれます。

こんな感じで購入する時にオプションが表示されるので好きなやつを選びましょう。

私は一番下の設置・旧品回収(1,760円)をお願いしました。これに加えて搬入時にリサイクル料金を支払います。

私はリサイクル料金をボラれたら嫌だと思ったので下調べをしました。

こちらでハイアールの洗濯機を選択すると、2,530円と表示されたので事前に準備しておきました。

搬入時の日時と時間はあらかじめ指定することができます。

ところが、当日8時〜12時で予約していたのもかかわらず、洗濯機はなかなかやって来ませんでした。

せっかくその時間を空けて、お風呂場も早起きして整理していたのに、待てど暮らせどやって来ないではありませんか。

時間間違えたかな。

いや間違いなく今朝8時〜12時の間に到着するとメールが来ていた。

不安になってAmazonのページを見ると、いつの間にか12時〜15時に変更されていて、おいおいやらかしとるやないか、と焦りました。

慌てない、慌てない。一休み、一休み。

まぁそんなこともあるだろう。

昼からは日課のランニングをしなければならないので、着替えて外に出ようとしたまさにその瞬間電話がなりました。

「遅くなって申し訳ありません、今近くまで来たのですが、マンション名とかありますか?」

ということで、予定より少し遅れて洗濯機はやってきました。

おじさん2人で旧品と新品の処理を手分けをして、引き取りと設置をしてくれます。

古い洗濯機を入れ替えている間に、リサイクル料金の支払いを行います。事前の調査通り、ピッタリ2,530円でスムーズに支払いができました。

設置も大して時間はかからず、洗濯機がちゃんと動くか確認して作業終了です。当たり前ですが、慣れたものです。

到着時間が少し遅れた以外は何の問題もありませんでした。

これならAmazonで洗濯機を買うのもありだな、と思いました。(そんなに頻繁に買うものではいけれど)

ということで、Amazonで洗濯機を買ったら思いのほか快適でよかったよ、というお話でした。

洗濯機などのような大きな家電は、買い替えるのに手間と勇気が必要なので、なかなか買い換えられず薄汚れた洗濯機をずっと使いがちです。

洗濯はしているけど、本当に綺麗になっているのだろうか。

雑菌まみれになっていないだろうか。

とモヤモヤした気持ちになります。

今回ピカピカの洗濯機になって、とてもいい気分になりました。

洗濯物もいつもより綺麗になった気がするし、匂いもいい気がします。

みなさんもそろそろ洗濯機を買い替える時期ではないでしょうか。Amazonで買うのも選択肢の一つかもしれません。