資産状況 2018年12月第2週

今週の状況です。

今週

f:id:wakaiojisan:20181215084054p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20181208084902p:plain

微妙に減ってます。なかなか上がらないものですね。

先日投資し始めたSPXLなんか-17.71%です。たったの二週間で。

f:id:wakaiojisan:20181215080823p:plain

見てください。直近のピーク時に買い付けました。黒いとこね。

喩えるならジェットコースターいきなり落下スタートしたようなものです。しかも終わりが見えない。

楽しそうって?

終わりの見えないジェットコースターに乗りたいか、君は。

全力投資したら死んでました。ボヘミアンラプソディ並みに泣けます。

でも私は果敢に立ち向かっていこうと思います。

これこそ時間分散させて少しずつ購入するのがいいですね。1株ずつ買っていこ。SPXLの毎日積立とかどうだろう。

このボラティリティを毎日積立という安心感で相殺していく。

くれぐれも普通の口座でやらないでくださいね。手数料半端なくなりますから。

NISAでやれば手数料キャッシュバックで購入手数料を抑えることは可能です。

円貨でキャッシュバックされるようなので、微妙に損する可能性はありそうですが、まぁほぼ無視できるレベルでしょう。

ちょっとやってみようかな。

営業日が250日あると仮定して、毎日平均40ドルで買い付けると仮定すれば年間10,000ドルです。

金額的にも、暇つぶしにもちょうどいいね。

楽天証券では楽天VTIを積み立てようかと思ってましたが、SPXLの毎日積立投資も捨てがたくなってきました。

年内じっくり考えてみようと思います。