Apple認定整備済製品って知ってる?

私はAppleの株を保有しており、Appleの製品も大好きです。スマホはもちろんiPhoneを使っているし、アップルウォッチも手放せません。

そんなApple製品はどこで買っても同じ値段と思うかもしれませんが、最近Apple認定整備済み製品というものがあることを知りました。みなさん知ってますか?

Apple認定整備済製品はすべて、新品のApple製品と同様の機能上の基準を満たすため、全項目試験を含む厳格なプロセスで再整備を受けています。整備済デバイスはまったくの「新品同様」で、新品と比べて最大15%引きの特別価格で購入できます。

新しいバッテリーと外装、Apple純正パーツ(必要な場合)を搭載し、徹底的なクリーニングが行われた「新品同様」のデバイスが届きます。デバイスには、アクセサリやケーブル、オペレーティングシステムがすべて同梱されています。Apple認定整備済製品はすべて、新品の白い箱に梱包され、最短で翌日に無料でお届けします。返品も無料です。

認定整備済製品を選ぶ理由 - Apple(日本)

 

一時期iPadが欲しくなってしばらくこの整備済み製品を見張ってました。iPad Pro 9.7や10.5インチがこの記事を書いている時点では在庫があるようです。iPadだと定価より1万円くらいやすいです。あとはMac book ProやiPod touchも販売されています。

人気のある製品はすぐなくなってしまうようなので、定期的にウォッチする必要がありそうです。

Apple製品は中古市場も大量に出回っていますが、その品質はものによって変わってきます。Apple認定整備済み製品なら新品同様の品質基準を保ちつつ、さらに低価格で買えることがメリットです。

近いうちに第7世代のiPadがリリースされるという噂があるので、もう少ししたら第6世代のiPadが大量に流れ込んでくるかもしれません。虎視眈々とそのチャンスを狙っています。

もし欲しいアイテムがある方は、Apple整備済み製品も検討してみることをおすすめします。すばらしい掘り出し物が見つかるかもしれません。